オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■アルテイル4周年記念EXパック考察 LH編
2008/07/24 ThuLH:EX考察
なんだか毎回のようにスキルの一部を勘違いしてる気がするんだぜ!
……もっと落ち着いて読めって事ですねorz
今後ももし何か変なこと言ってたらガンガン突っ込んでやってくださいな~

アルテイル4周年記念パック特設ページ

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう




~リフェス~

聖鎖剣士『アイシャ』 C
オープンでGETSP上昇、勝利でドロー阻害と上手く勝てばそこそこのアドバンテージを出せるカードです
ただ最大限に力を発揮しようとすればリフェス固めになりがちなので少々厳しいかもしれませんが
オープンスキルを活かすために魔力の玉を援護に付けると良いかも


神殿騎士隊長『ラフィーレ』 D
神殿騎士団は他に神殿騎士が山札に居なければ効果を発揮できないため、専用ファイルを組むのなら必須になるでしょう
ただそもそも神殿騎士ファイルってネタ臭しかしない気がするんですが
それにとりあえず全種類3枚入れておけばあとはサポートカードでの調整次第でなんとかなるような気も……


太陽の従者『サフィリア』EX D
サポートカードをリフェスにすればドロー補助やSP補給等様々な恩恵が
ただ援護ユニットに出来ないため、出して勝とうとするのは中々無謀です
溢れ出す魂とでも出して素直にSP補充手段と見るくらいが良いかも


~ローティア~

雄たけびの痛み『フィアス』 D
オープンスキルでサーチ出来るのは現在「真夜中の犬」と「獣化病/フェンリルEX」だけなので、盆用性はかなり低いです
対応するカードが増えるまではしばらく出番は無さそう


死者の進軍『ズガテロザ』 C
手札の不死・霊体カードの集まり具合によっては酷い火力を叩きだし始めます
数を揃えられるのなら優勢神族がローティアの時以外で出しても問題は無いかと
不死・霊体のカードで有用性のありそうなのは「死体の王『ズガテロザ』」や「死竜」、「死者の騎士」、「幼き少女の霊」等
割と大型ユニトが多いので、積みすぎると手札事故を起こさないか少々心配なところではありますが


争いの火種『インサイド』EX D
ジュッズヴァーと似たスキルを持っていますが、こちらはコストが必要ない代わりに能力が低め
SP削りはそれなりに使えそうですが、一回発動すれば良い方なので凄く微妙


~ゴウエン~

溶炎鉄人『ボルバロン』 E
モンスターを敗北エリアに置く利点って無茶苦茶薄い気がするのですが
能力アップは出来るのですが、それだけのために炎の巨石兵を積むのもどうかと思いますし……


祈りを捧げる銃姫『ユーニ』 D
LVに対してステータスが微妙な上に、傭兵王国にはそんなに火力が高いユニットは居ないのでどうしても評価は落ち目に
使うならディスタでも飛ばしましょう


二刀流『桜』EX D
相手の勝利エリアスキルを阻害
ただ勝ちをとりにいくためにはほぼサポート必須なので、正直そんなに活きるとは思えません


~ファルカウ~

人魚魔剣士『メローディア』 D
文字通りはぐれ者
相手のLV2以下のグリモアを完封できるのは良いですが、優勢青に出しても勝てるかどうか運次第なのが痛い
同じステータス持っててもっと優秀なユニットいっぱい居ますし…・・・ね?


力尽きた翼『ヴォルフィード』 D
こいつを見て「カオスポッド」とか思ったのは自分だけで良い(ぁ
とりあえずこのスキルが発動したときの勝敗が気になるところ
誰か情報プリーズ( ・ω・)ノ


人魚剣士長『シュフェース』EX C
援護に配置出来る人魚族で援護効果で能力を上昇させるのは現在「人魚族の突撃兵」と「人魚族の剣士」の2体
どちらもなかなか優秀なため、倍加効果はかなり活きてきます
人魚ファイルに入れておけば上手く働いてくれることでしょう





~総評~
……アレ?なんかB以上の評価が出てない
そんな評価辛くしたつもりは無かったのに何故

トラックバック(0)+ +コメント(0)
標された道の行く先は? ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ アルテイル4周年記念EXパック考察 AL編

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
