オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■スターターファイル3考察
2008/07/03 ThuAL:その他考察
朝食3食分食べたせいか若干腹の調子が……
食券が期限今日までなのに3枚も残ってたんだ
しかしよりによってメニューはツナトーストとは
脂っこい……orz

さてと、ではスターターファイルの考察をやろうと思います
本当は修正考察の後すぐやろうと思ってたんですが、色々あって今まで完全に忘れておりました(ヲイ
ではどうぞ~

スターターファイル3詳細

スターターファイル3-リフェス
「太陽の加護を受けた騎士」や「太陽王国の近衛兵」等、耐久力の高いユニットで固めて戦うファイルらしいです
数を揃えてオルフェンを出せば一気に押し勝てる可能性を秘めています
……が、前衛として戦えるユニットに軽いものが居ないため実際は展開負けしそうです
「光精霊の神官剣士」のスキルを使用すれば早くSPが溜まりそうですが、その場合SSトリガーに困りそう
色々バランスを考えながら……なんだか初心者には難しいんじゃないでしょうか コレ
とりあえず「祝福の神官戦士」あたりのLV2ユニットがあるとSP的にかなり楽になるはず


スターターファイル3-ローティア
攻撃力の高いユニットで捨て身の強行突破!
「月光の戦士」が3枚とも落ちた地点で負けフラグな事請け合いなくらいの脆さ
個人的にはとりあえず無印の「戦闘用魔法少女」を「月公国の再生騎士」や、追加カードに入っている「動く鎧」等に変えてみた方が上手く動くとは思いますが
レベルアップボーナスでセリアを揃える事が出来れば一気に戦力がアップしそうです
出るかどうかは完全に運次第ですけど


スターターファイル3-ゴウエン
細かい事はその辺にポイ捨てしてとりあえず殴りあい!
毎回の事ながらゴウエンファイルは単純明快で良いです
優秀なユニットが多いので、普通に展開していればほとんどのファイルに勝てるはず!
完成度としてはスターターの中ではかなりの物です
エストマは動き出せば強いのですが、真っ先に狙われて活躍出来ずに死んでしまうことが多いです
レベルアップボーナスで貰えそうならもう一枚追加したいかも


スターターファイル3-ファルカウ
邪魔なユニットはみすちーでひたすら返却!
上手く回ればこの上なく嫌がられる典型的なファルカウファイルです
普段は普通に戦って、中型以上の大きさのユニットが出てきたらミスティアで返却!
これで多分勝てるはず……ってか他に特に言うことも無いかも
改造するなら水の精霊と返却をあと一枚づつくらい追加して、返却SSの数も増やしてみると良いかもしれません





~総評~
今回はなんだかネームド勢が豪華
初心者ファイルにするのはちょっとどうかと思うようなバランスのファイルもあったりするため、今から始める人はちょっと頑張らないといけないんじゃないかな……?

トラックバック(0)+ +コメント(0)
手札から魔法カード『増殖』を発動! ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 暇を持て余した結果

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
