オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■6月26日ステータス変更ファルカウ考察
2008/06/29 SunAL:ファルカウ考察
……これは運営にパワーが届いた結果なのか?
もう何も言うまい

変更カード一覧

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう




~ベーシック~

隼の聖騎士『ラルト』 D
ステータスが若干変化し、味方を強化するスキルを身に付けて帰ってきました
……この強化幅ならチルル使ったので良くないですか?
出すにしても重いし
ラルトさんは所詮ラルトさんでしたと(´・ω・`)


雷の使い『ルビア』 E
アクションスキルのコストが下がりました
……で?
最近AGI4超えのユニットなんていくらでも居るんですが
そもそも重いです


大鷲の剣士 C
永続速度強化が追加され、若干使いやすくなりました
スターターに含まれてるので見ることは多くなりそうです
一部のユニットにスピード違反でしょっ引かれないように注意


~竜皇帝の復活~

魔法衛兵長『レナリー』 C
スキルの発動タイミングの変更や速度の上昇で若干使いやすくなってると思います
初期のルーベンスを思い出す……
ちなみに速度の関係でチルルと一緒に使えば、こちらはノーダメージでグリモア使用回数を貯められるようになってたり


風の魔術士『フェミール』 B
スタートスキルで速度上昇やアクションスキルの威力強化とコストダウン等、格段に使いやすくなりました
『大空の風』のブーストキャストも未だ強いので、使っていけるレベルだと思います


失敗 D
期待値が上昇
でもまだ他のSP補充カードには及ばない気がします


~神罰の代行者~

大海の代行者『オセアン』 B
他の代行者同様スキルの係数が変化
さりげなく参照影響力が変わっているスキルもあるので間違えないように注意
影響力上昇は残ったままなのでまだ現役


呪印を使う槍兵 D
保管ファイル専用ユニットっぽくなりました
今まで保管ファイルに使えるユニット自体の数が少なかったので良いのですが……
攻撃できる機会が少ないのがちょっと痛いかも


海上より飛び立つ翼竜 D
軽くなって復活に必要なSPも減ったため若干使いやすく
ただし相変わらずオープンスキルが邪魔
ミスティアファイル等なら使用価値はあるのですが


~聖域の魔獣~

欠如した魔術書 D
グリモア封印効果が追加
ただ1ターンだけなので使いどころは難しそうですが


~戦いの序曲~

算魔術士『ディオンドラ』 B
アクションスキルに封印効果が追加され、色々便利に
40ダメージSSで沈まなくなったのも大きいです
保管ファイル復権なるか


~大罪の聖騎士~

海神の怒り C
追加ダメージが削除
返却系統のグリモアはコレだけがやたら優秀だったので妥当な修正でしょうか


呪印を使う大剣使い C
酷い威力のアクションスキルが物凄い速さで飛んでくることに
使われればそれなりに強いカードだったので、今後の活躍に期待


偵察の有翼人 E
あ~……もう飛ばして良いよね?


~魔法王国の滅亡~

海底将軍『ヴォスロット』 C
攻撃力が若干減少
でもまだ強いです


掌握の雷 D
ルビアと使うことで二体のユニットをほぼ確実に葬れるように
……でもルビア出さなきゃいけないのが前提な点が(ry


~混沌の使者~

神速 E
ファルカウファイルなら確実に先手を取れるように
……で?
殴り青でも組めと?


撤退の策 E
コストがダウン
ただやっぱりこっちのユニット配置がグチャグチャになるのは正直どうなのかと思うのですが


~決戦の火蓋~

人王の鍵『エメーナ』 B
復活スキルにコストが追加されました
妥当な修正かと


~エクストラ~

人魚族の戦闘兵EX D
まさかの呪殺仕様変更
脱光なんて掲げたんだからこの変更は別にいらなかったんじゃ……
まさか脱光の光は呪殺【光】の光のことだったとでも言うのでしょうか


狩人『ローザ』 D
SSに未アクション縛りが追加されました
『光刃の檻』とのコンボを踏まえた仕様変更か?





~総評~
なんだか色々と予想外の変更が多かったです
まぁ呪殺を除いてはそんなに酷い変更は無かったので良かったです
……あと頼むからアンティーラの事を思い出してやってください
トラックバック(0)+ +コメント(0)
心は燻り、想いは空転するばかり ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 6月26日ステータス変更ゴウエン考察

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
