オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■思考と探求の迷路
2008/06/14 Sat日記
日光アレルギーって本当にあるものなのでしょうかね?
実は白は微妙に症状が出たりするんですが……
長時間日の光浴びてると、体が痒くなったり軽くブツブツが出来てきたり
あとかなり日焼けしやすいのも……?
この前夜行性なのも合わせて『ヴァンパイア』とか呼ばれたんですが(´・ω・`)
ニンニクは好きですよ 一応
ってか症状が出るのは季節の変わり目あたりが主なので、もしかしたら原因はそっちにあるのかも知れませんが


さて、どうでも良い話は置いておいて
シンさんがブログの方で師匠級魔術士の考察をやるそうです
白が以前『アルタウクのキャラがイマイチわからない』と言っていたのが理由だそうで
……見てくれてる人以外に居るんだなぁとかなんだか的外れな方向に感激

あと前回に引き続きミニ劇場を更新しました
聖騎士達のキャラが思いっきり壊れてるのは気にしてはいけません
あくまでも白の空想からの産物なもので……
小説の方とはあんま繋がりないです 多分(ぁ





シンさんの考察見て、割とどうでも良い話が思い浮かんだんでちょっと書き並べて行ってみましょか
思いっきりチラ裏ですけどね




アルテイルに『魔術士』や『師匠級魔術士』は居ても、『魔導師』はほとんど居ない
『魔導師』ってのは文字通りの意味で、魔の道に導く師って事で
『魔術士』はあくまでも魔術を使う人でしか無いのデス
白導師『カルドラオ』が学校を作って自らの知識を広めたってあたりで『魔導師』に当たるんでしょうか
どんな技術を身につけるのにも学ぶ場は必要であり、それを教える師も必要である
でも『魔導師』はほとんど存在しない(少なくともカードになっている中では)
なら魔術士達はどうやって魔術を身に着けるのか
おそらくは魔術について書かれた『魔導書』や、自らの才能を元に完全な手探り
そして基礎を身に着けたものだけは魔術士になれる!
……アレ、もしかして魔術士って凄く少ない?

まぁそんなわけ無いんでしょうけど
実際は魔術を『教える事が出来る』人間も多数居るんでしょうけどね
あくまでもカードになってないだけで

これ以上考えてると発想が更に的外れな方向に行きそうなので、途中で考えるの止めました(ヲイ


トラックバック(0)+ +コメント(6)
聖皇珍道中第5話 Episode03 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 聖皇珍道中ミニ劇場第5話 Episode02
1時間以上太陽を浴びると目が充血します。
日が暮れると段々身体能力が向上します。
夜寝て朝起きているのに、日中はもの凄くだるそうにしています。
犬歯が異常に鋭くて、首筋を噛んだら血でも飲めそうです。
・・・そんな感じで吸血鬼と呼ばれた人がここにも。

魔導師に関しては憶測だけでも。
魔法王国の魔法騎士のテキストに「騎士ですら魔術のたしなみがある」となっているので、その家々で親が子供に立つことを教えるように魔術を教えている可能性があります。
また、その流れで一流の魔術師は塾のような形で魔術を教えている可能性も。
レナリー(着せ替え)でも学校でとかいろいろ書いてありますし、カリキュラムの中に魔術もあるのかもと。
で、マスタークラスというのは大学院の院生みたいなものと考えるのが簡単かもと。

全部『かも』ですが、私の憶測はこんな感じです。
べ、別に(ry
2008/06/15 Sun URLシン・アサヒナ#- [ 編集 ]
まさかメラニン欠乏症ですか?妙に肌が白かったらピンチですね。
アルビノアルビノ。
いやきっと日光が苦手なのは

人間をやめたからかもしれません・・・・

最近妙な石の仮面をつけたりしてませんか?




(そして勝手に盛り上がってゴメンなさい)
2008/06/16 Mon URLガライ#- [ 編集 ]
どうも。
季節の変わり目にお肌に支障をきたすのは、たぶん日光関係ないと思いますよ?
私もそのような症状で病院行ったらやけに長い名前のものだったのですが、異常はないそうでしたし…。
2008/06/16 Mon URL銀赫#0jgv5uJ6 [ 編集 ]
シンさん>どう考えても貴方のほうがよっぽど吸血鬼でした(´・ω・`)
流石に白は犬歯とかまで忠実に似てませんもの

『魔法王国』って名前になるくらいだからそう考えるのがむしろ自然なんですよねぇ
あの記事書いたときには何故かその発想が出てきませんでしたが(ぇ


ガライさん>白は時を止めたりナイフ投げまくったりロードローラーを上から落としたりしませんよ?(・ω・`)


銀さん>ふむ……やっぱ季節の変わり目が原因なのか?
まぁ特に症状思いっきり酷くなることも無いので放置ですが
2008/06/16 Mon URL白の聖皇#j3T/fhN6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 Mon # [ 編集 ]
スクワイヤーさん>まとめありがとうございます( ・ω・)ノ
アルタウクの背後関係は結構洗いにくくて大変だったのですよ~
今後も何か分からないことあったら調査の依頼を(撲殺
2008/06/18 Wed URL白の聖皇#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
