オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■聖皇珍道中ミニ劇場第5話 Episode02
2008/06/14 Sat聖皇珍道中ミニ劇場
注意:以下の物語は白の空想で出来ています。実際の設定とは少々ズレが生じるのでご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------

~前回のあらすじ~
突然グレて自室に引きこもってしまった隼の聖騎士『ラルト』。
彼を更正させるために呼び出された六人の聖騎士達。
果たして魔法王国の行く末はどうなるのか!?
そんなこんなで五人はラルトの自室の前までやって来ていた。







インザーギ

「ラルト、居るのでしょう?出てきなさい。」














ミレリア

「返事が無いですね。」


イベール

「部屋から出て行ったんじゃないのか?」


インザーギ

「それは無いと思いますが……」


デュランダル

「ふむ……なら最終手段を取りましょうか。」


イベール

「……念のため聞こう。お前は空中に魔方陣を描いて何をぶっ放そうとしている?」


デュランダル

「イヤですねぇ。それなりに付き合いの長い貴方ならわかると思ったんですが。」


ディストリア

「城ごと吹き飛ばすつもりか、お前は!」


ミレリア

「いくら何でも『異界の扉』では威力が大きすぎます。ここは私が……」


インザーギ

「ミレリア、貴女の『魔剣嵐』でも十分城が削れます。」


デュランダル

「ははは、ラルトさんの命まで削れますねぇ。」


イベール

(もはや笑い事で済むレベルでは無いだろう……)


デュランダル

「ならこうしましょうか。」
























デュランダル

「ラルトさ~ん、早く部屋から出てこないと貴方の大好きな魔法王国が文字通り塵に――」


イベール

「本当に洒落にならんから止めろ!」


ディストリア

(……こいつが言うと冗談に聞こえないのは何故だ?)

















「皆帰ってくれ!もう魔法王国なんてどうでも良いんだ!!














ミレリア

「あ、反応しましたね。」


インザーギ

「何やらラルトらしくないようなセリフも聞こえたような気がしますが……」


イベール

「しかし出てくる様子は無いな。」


デュランダル

「拉致が空きませんね……仕方ない。」
















その日、魔法王国王城から謎の光が放たれた。
光は王城の壁を突き破り、その勢いは留まる事を知らずに王都の周囲を囲む城壁の一部を粉砕した。
幸いにも住民に被害は無かったが、大きな混乱を呼んだことは言うまでもない。
当時、光を見たものは口々にこう漏らした。
『アレはまさしくファルカウ神の怒りだった……』と。




















デュランダル

「さ、開きましたよ?」


インザーギ

「デュランダル、貴方という人は……」


ミレリア

「また財務官に文句を言われる事になりそうですね。」


ディストリア

「……というか中のラルトは大丈夫なのか?」


デュランダル

「過ぎたことは仕方ありません。中に入りましょうか。」


イベール

(ダメだこいつ、早くなんとかしないと……)









~Episord03へつづく~
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
