オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■EXパック「FOUR CHALLENGERS」考察 LH編
2008/05/21 WedLH:EX考察
予告どおりLHの方も考察やります
早速どうぞ~

EXパック「FOUR CHALLENGERS」特設ページ

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう




紫の盟主『アメジストモナク』 D
イマイチコストと効果が釣り合ってない気がします。
わざわざスペース割いて使うような物でも無いかと。



神罰修道女『シンシア』-EX D
戻せるのがローティアだけってのがちょっと……
基礎ステも微妙な線のため、あまり期待は出来そうにありません。



獣化病/ブラフマ-EX D
序盤に来なければあまり意味が無い上に、優勢神族限定ってのはちと使いづらい。
墓地からカードを戻すにしても、ほとんどの人はこいつより別のカードを取るでしょう。
聖域の鍵とかあふれ出す魂とかの方が……



月夜の晩『マーチヘア』 C
アタックでハンデスが出来る上にそれなりに戦闘力もあるため、ある程度は戦えると思います。
負けても敗北エリアから戻ってくるため、手札の魔法少女を多めに保ちたい魔法少女ファイル等ならかなり役立つかも。



奈落の馬騎士『ディカール』-EX B
完全にフィニッシャーです。
後半あたりで『強化?何それ美味しいの??』的な物凄い破壊力を出し始めるため、何枚か入れておいても良いかも。
ただHPが50と大型フィニッシャーとしては脆いので、出来れば援護も一緒につけて使いたいところ。



獣化病/フェンリル-EX D+
優勢がローティアならやりたいほうだい。
……でもやっぱり優勢神族限定のカードってそんなに強いとは思えないんですよねぇ。



流浪の将『グレッグ』 B
正式兵送って場を繋げろってことですね!わかります!!
……もうえぇっちゅ~ねん(´・ω・`)



両昆使い『ミューレリア』-EX E
単品&優勢神族で使えば20点×3が飛んでいく!!
……アホか(ぁ
どうしても使いたいなら奇跡の果実とでも一緒に使いましょ。



戦いを決めた妖精-EX D
現状では凄く微妙。
今後性能の良い妖精が出たりするのなら考えても良くなるかもしれません。



精霊柱『オエステ』 D
相手の手札依存なため物凄く安定しません。
ただライブラリアウトを使うのならば入れてみても良いかと。



呼ぶ声『ミティーア』-EX D
戦力としてはなんとも微妙なライン
使うならとりあえずうっかりオープンで敗北なんて事態にならないようにしましょう。



正義を司るモノ-EX E
相手の手が読めるなら使ってみましょう。
まぁ多分滅多に決まるようなものじゃありませんが(´・ω・`)
ミティーアEXと同じく誤爆だけには注意。






~総評~
LH一周年記念ですが、もうLHでの性能は見ない方向で行きましょう。
全体的に凄く微妙デス。


トラックバック(0)+ +コメント(0)
結構なチラ裏 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ EXパック「FOUR CHALLENGERS」考察 AL編

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
