オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LHファルカウ5弾&修正考察
2008/04/28 MonLH:ファルカウ考察
いつの間にかGM/GoTo店長のブログがスタッフルームから姿を消していた
まぁアレだけ物凄い三日坊主っぷりじゃなぁ……

LH5弾&修正の考察は今回のファルカウで最後
開始当初は凄く不遇な神族だったファルカウですが、今は立派に成長しました(シミジミ
強カード多いですよね 最近

●LH5弾『戦いの果てに』特設ページ
○LH5弾『戦いの果てに』カードリスト
●LH変更カード一覧

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう

【新カード】
~戦いの果てに~

麗しき聖騎士『ミレリア』 B
LV3までのサポートならなんでもノーコストで使えるという☆5にふさわしそうな能力
『分解』や『炎の玉』等LV3以下のサポートには効果の高いものがたくさんあるため、サポートカードが多目のファイルなら入れておけばかなり効果があるでしょう



人魚姫『エメーナ』 A
普通に使えば人魚族のステータスをプラス出来るだけですが、ちょっとした抜け道があったりします
手札に人魚族が居ない状態で使えばあら不思議
ディストリアやバンテールもビックリな、LV3なのに勝利エリアにあるカードならなんでも能力をプラス出来ちゃうカードになってしまいます
ファイルに入れる人魚族をエメーナのみにしておけば、勝利スキルでエメーナを引きなおすことも出来たり……
DEXさん スキルに「その場合」付けるの忘れてません?コレ(・ω・`)



人魚族の魔術師『フェティス』 A
勝利エリアに山札から直接カードを持ってこられるって……なんか反則臭いなぁ
山札から持ってくる候補としては「火竜」「風魔人」「幼き魔女『カテリーナ』」「火山から飛び出す翼竜」「水の柱」「はきゅん☆(もとい竜皇帝『レグライ』)」あたりか
多分第一修正候補



氷の魔術師『ラスアム』 B
これと水の槍一緒に使えばたいていの奴は沈みます
後半あたりは分解と一緒に出せばたいていの奴には勝てるでしょう
またアタックでドローする効果も地味に嬉しい
とりあえず数枚刺しておいて損は無さそう



禁断の書 B
ある意味今回最重要カード
山札の一番上のカードを操作出来る為、LV3以下の山札の一番上を参照するスキルを持つユニットと一緒に使えば確実に決めることが出来ます
また「歪んだ女神官」や「歪み触れた神官」のスキルでザルグールを召喚しようとする場合、もし手札にザルグールが来てしまっていてもこのカードでザルグールを山札に戻してしまえば何とかなります
ってか二枚引いて一枚戻すってそれじゃあ天使の施しでs(殴



魔法王国の氷魔術師 C
ラスアムに似た効果を持っていますが、こちらはドロー効果が無く代わりに勝利エリアスキルを持っています
どちらを入れるかはお好みでどうぞ



忍び寄る魔法剣士 C
魔法王国限定ですが、使い終わったカードを再び戦わせることが出来ます
勝ったイベールを更に連続召喚でもしてみます?



魔法王国の大剣使い C
使うなら水の柱とのコンボを視野に入れてみましょう
フェミール超える性能発揮します



沼地の翼竜 D
能力変動の触れ幅が大きすぎてちょっと使いづらそう
ただGETSP0のときにでも出しておけばとりあえず最低SPを1損するだけでLPを削れるかもしれないって考え方は……どうでしょ?



時間凍結 C
禁断の書と同じ感じで使えますが、こちらはオープンスキルの発動には合わせられないので少し評価が下がります
しかし相手のドローを阻害出来るため、ファイルによってはこちらを入れたほうが良いことも



人魚族の剣士 C
人魚族固めでファイルを組むと色々酷いことになります
手札に人魚がある程度有れば、優勢以外でも結構戦えるのは強み



人魚族の弓兵 C
オープンダメージ&同族ドローは序盤でかなり役立つかと
剣士同様人魚ファイルなら存分に力を振るえるはずです



人魚族の少女魔術師 B
人魚ファイルなら「弱者の盾」を付けるだけでどんな相手も怖くない!
セラフと違って優勢関係なく出せるってのは酷い
とりあえずオープンダメージにだけは注意



魔法王国の特殊弓兵 C
相手のATを減らすことが出来ますが、基礎ステータスが低いので微妙なところ
援護前提で見れば中々のものかとは思います



水の柱 C
オープンの効果で水の柱を更に勝利エリアに送り、70ダメージ&2ドローという夢が
……いや 夢は叶わないから夢なんですけどね(´・ω・`)
とりあえず勝利エリア発動スキルだけを見ておきましょう
5弾で勝利エリアにカードを送るスキルを持つユニットが増えましたので、「禁断の書」等で操作してやればかなり発動させやすいはず



【ステータス変更カード】

変更されたカードはありません。







~総評~
全体的に比較的高評価
個人的には今度の人魚ファイルの活躍に期待

トラックバック(0)+ +コメント(2)
魔法王国の滅亡 -Story of Regus- 第六章 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ LHゴウエン5弾&修正考察
とりあえず、ホワイトさん。
人魚剣士が2つありますぜ?

青=ドロー特化
赤=オープンダメージ特化
この図式、LH初期では私は持ってたんですけどね・・・(´・ω・`)
2008/04/28 Mon URLシン・アサヒナ#- [ 編集 ]
シンさん>わぉ またやってたw
弓兵の間違いですぜ 直しておくとします~
2008/04/29 Tue URL白の聖皇#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
