オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LHゴウエン5弾&修正考察
2008/04/27 SunLH:ゴウエン考察
今更ながら『男女』にハマる
……ん~ なんか中毒性あるよなぁ、コレ
暢気にニコ動見てる暇あるなら小説書けよとかいうツッコミは受け付けませぬ

さ 今回はゴウエンの考察
正直フィェルテが弱体化したこと以外はどうでもいいでs(撲殺

●LH5弾『戦いの果てに』特設ページ
○LH5弾『戦いの果てに』カードリスト
●LH変更カード一覧

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



【新カード】
~戦いの果てに~

魔獣王『リヴェイラ』 B
後半になると山札からカードを引っ張ってきて自分を大強化出来るため比較的勝ちやすいカードだと思います
勝利スキルの方は状況次第ではちょっと邪魔になりそう



大地の真子『アティラ・シン』 D
実質LV10のある意味最強な一枚
優勢を無理矢理ゴウエンに変えてしまうため多分よほどのことが無い限り負けはしませんが、サポートが付けられないのが痛すぎる
ただでさえ重いというのに……



二刀流『桜』 C
コイツを見てると『今年は桜着せ替えやらなかったな~』とか思い出す
大型山積みしてるファイルなら多分入れる価値はある
そんなファイルSP的に回るのかってのは別にして
大型なんて分解やら何やらでもう死んでるとか言わない



再生する森 D
ゴウエン堅めでファイル組めとしか聞こえません!
やれば威力はデカいのでしょうが、コレだけのためにゴウエンのみのファイルを作る価値は流石に見出せない
ってかそもそもゴウエン堅めのファイルなんてサンドバッグでしか無いイメージが(ぁ



花女 D
SP貯めまくった後コイツと一緒に聖なる盾ですね!
普通に無理ゲーです 本当に



傭兵王国の剣士 C
ローティアのカードは未だに無茶な強さを持つカードが多い上に優勢以外にも出てくることはあるので、一応入れても良いとは思う
でもとりあえず勝利スキルが凄く微妙
戦士・剣士で検索してみたけどそんな使えそうなカードが……



火山から飛び出す翼竜 B
ちょっと重いけどライブラリアウトとかなら一枚刺しておいても損は無いはず
オープン40で倒せるユニットがいくらか増えてますから
勝利エリアスキルが決まったら凄く面白そうなんだけどなぁ
ユーニでも使って奇襲かけてみる?



傭兵王国の銃剣使い C
条件を満たすカードは多いため、サポート潰しは普通に運用できる範疇
ファイルスペースに余裕があるなら入れてみても良いかも
勝利エリアスキルのほうは……多分相手が気にして決まりません



妖精族の魔法使い B
大型ユニットを目の仇に(´・ω・`)
とりあえずコイツをサポートに付けておけば大体の強カードがなんとかなるような気がしてきました
入れるなら戦決妖精かコイツかの二択になりそうデス



岩石落とし C
山札破壊・勝利エリア潰し・ダメージを同時に行えるってのは何かちょっとインチキ臭いと思った
AT0のユニットはそうそう居ないので、グリモアでも送らない限りは大体決まりそう
相手のザルグールとか送ったら最高に面白いよね!



傭兵王国の魔法使い D
え~……だから戦士・剣士にはそんな強いやつがですね……



ブーメラン戦士 C
手札整理とドローが同時に出来るため、多分使い勝手はそれなりに良いはず
墓地に関係するスキルを持ったユニットが多いファイルなら一考の余地は有るかも



猫族の剣士 C
コラそこ、双短剣使ってるのに敵を蹴飛ばすな
アタックのタイミングなら援護等でATが80を超えていることは結構有るため、中GETSPくらいのときに出せば結構戦えると思います
援護で出す分には……LV3って微妙な線だと思うのは白だけなんでしょうか?



獰猛な二足竜 D
強化が発動すれば多少は戦えるのでしょうが、こいつのためにファイルスペース割くのはちょっと……
スキルの対象が一種類のユニットってそんな強く無いのですよね



【ステータス変更カード】
~神罰の代行者~

銃姫の護り『フィエルテ』 B
勝利エリアに送ったユニットのHPを参照することが出来なくなったため若干弱体化
それでも傭兵王国の正式兵を使えば[AT+50/HP+50]と結構な強化になるので、まだまだ現役かと



~EXカード~

傭兵王国隊長『デルラール』-EX C
前のステの方がおかしかったんですよね
勝ちながら更に二枚ドローって……
サポートに使えなくなった上にドローも一枚のみになりましたが、傭兵はまだそれなりに強いので健在







~総評~
凄くゴウエン単色を推奨してる気がしましたよ
……傭兵王国のみとかなら昔はあったよね 多分

トラックバック(0)+ +コメント(0)
LHファルカウ5弾&修正考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ LHローティア5弾&修正考察

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
