オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■4月25日修正考察
2008/04/25 FriAL:その他考察
4月25日変更カード一覧

正直始めから弓士のバランサーとしての能力に期待なんてしてない
毎回修正のたびに『神』か『紙』の極端な方向にしか走らないもの
ってなわけで考察どぞ



評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



~リフェス~

獣化病/セラフ C
SSに変化があっただけ
閃きの瞬間との組み合わせに対する修正のようです
これで今は組み合わせても本当に次増えるSPが0になるだけになりました



言霊を詠む神官 C
上に同じ



騎士隊長『ユーディ』 C
アクションスキルが無茶苦茶使いづらくなりました
元々上手くスキル発動させるまで行かなきゃそんな強いカードじゃなかっただけにちょっと残念
……まぁエルEXとか入れてると普通にSP確保出来るんでしょうけどね
結局のところまだまだ現役デス



真教兵長『グラヴァーン』 B
最大HP削りが無くなりはしたものの、やっぱり自動回復&神気貯めは普通に強い
やっぱり神気ファイルにはまず入れてて良い一枚
……おや、珍しいな 今回は弓士がまともに働いてるぞ(ぁ



閃きの瞬間 C
使い勝手はほとんど変化無し
白の返却SSに合わせてコイツを使って、本来なら0になってるはずの次に増える影響力を1にしてしまうっていうコンボ(ってかいっそのこと不具合?)に対する対策かと



蛋白石のカーバンクル
やっぱり禿に普通に並ぶステータスとあのSPブーストの併用はダメだよね
結局どっちも弱体化食らったけど、カー君ファイル組むならまだ初手出ししても良さそう



~ローティア~

夜犬の主 C
8弾発売から……何ヶ月だっけか?忘れた(ヲイ
修正まで長かった
やっぱたたでさえ早い犬を更に永続強化は酷いよね(・ω・`)



戯れの母『ラスティリア』 B
散々騒がれてたコイツも思いっきり弱化
とりあえずSP1払ってまでこんなアクションスキル使う奴居ない希ガス
でも白はこいつの本当に修正すべきはもう一個のアクションスキルだと思うんだ
スキュラに使われると地獄だぜ?

……あとこいつの本当の名前、確か「戯れの母」じゃなくて「穢れの母」だったよね?
修正しないんだろうか



三人の副官 B
スキルが二回発動するって事をDEXさんはどうしても仕様って事で通したかったようです
当初二回目の発動で影響力が0になってたあたりどう考えても仕様じゃね~
全ての追加オープンスキルがSPが必要になったため若干重いようですが、元々LV2だからあんまり関係無い
『黒の乙女の指揮』でLP任意削りが出来るのが変わってないってのはどうなんだろう



戦闘用魔法少女【獣化型】
むぅ 前衛のピンポイント面白かったのに
それ以外は変わってなかったのでとりあえず弓士の判断力に乾杯
某掲示板で『HPとATとAGI下げて夜だけ標準値になるようにすれば良いだろ』なんて書き込みを見てちょっとビックリしてた
……書いた奴、そんなステータスになったらお前は使うのか?



月公国の発火兵士 E
あははははははh(壊
……さっき褒めたらすぐコレか!!
こいつ修正する必要無かっただろうに
ただでさえネタ臭の強いカードだったにね(・ω・`)



魂喰蟲 D
コレまたずいぶん使いづらくなった
やっぱSP1くらいでクローズユニット墓地送りはダメだよね~
……でもただでさえ重いのに、決まるかどうかもわからないASをSP3も払って使う人居るのかな?
スキルそのままでSP上げるだけにしたんで良かったんじゃ……



~ゴウエン~

傭兵王国の剣士
トロメアとの組み合わせを指摘されて修正
まぁ傭兵王国ファイルに入れる分には、連撃なんて無くても元々火力凄かったんで問題無いんでしょうけどね



盲目竜『ヴォベル』
LV5と6の差は大きいと思う
1違うだけで展開速度はずいぶん変わってきます
でもやっぱり強いよね



~ファルカウ~

あわてんぼの飛行魔法兵団 C
「敵軍のみ返却は強すぎる」って意見を受けての修正?
RNG=0のリスクから考えると別に強すぎるわけも無いと思うんだけども



魔楽器師 C
上に同じ



福音の歌『ゴスペル』-EX
ATが10下がったために光精霊すら倒せないという奇妙な状態に
でも実際こいつの見るべきところはLP削りなため、あんまり変わらなかったりする



暗黒神の下僕『シーカス』 B
オープンスキルにコストがついた
ただそれだけ
強さは全然変わってませぬ(´・ω・`)



~混色~

混沌の使者『エルガンディ』 C
なんだか全然別のカードに
影響力上げが無くなったので以前より脅威は薄いはず
ユニットロックの縛りが緩くなったため、昔みたいに20ターン軽く超えるとかみたいなことにはならないはず……多分
HPが思いっきり下がったので、出来るだけ前衛を固めて護りましょう
倒されると相手のロックが全部外れちゃいますから



混沌の三銃士『ノゼ』 C
『魔道炉点火』消滅が痛すぎる
オープンで自分のSPを0にしてしまうため、適当なところで『魔道炉点火』しないとSP切れ起こして無茶苦茶厳しくなるというのに
良く見たらSP0にしなくなってたんですね 気づかなかった
『魔道力が一定数値以上の時のみ使用できる』みたいな感じで、コスト1くらいにしたらまだ大丈夫だったんじゃないかとか思うんだけども
今後の役どころはフィニッシャー?



魔法兵長『トリフェ』 D
40点SSで死ぬ!
復活コストが無茶苦茶デカい!
トリノゼファイルを潰したいのなら、どちらか弱体化するだけで十分だと何度(ry
……ここまでやるともう誰も使わなくなる悪寒



魔法騎士『ミザーリア』 B
ちょっと遅くなってアクションスキルの火力も下がった
でも返却とダメージ同時発動はやっぱり強いよ?
今度はコイツが小型使いや初期構築のまま使ってる無課金の人から、あんまり弱化してないことを叩かれ始めるんじゃないかとちょっと不安
……先に言っておこう
赤青ってそんなに強くもないし安定もしない(´・ω・`)



地獄の猟犬 D
ははは こやつめ(棒読み
なんだか弱くなりすぎてちょっと可哀想になる
混色のLV2ユニットは出す手間は単色のLV3と一緒なんだから、そこ考えると元のステでも良かったんじゃないかな~とも思う
せめてHPとATだけでも戻らないだろうか



トラックバック(0)+ +コメント(2)
LHリフェス5弾&修正考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 揚げ足を取って十字堅め
銃士ノゼは修正後、オープンでSP0とかにしなくなったんですよっ!

ノゼ可愛いよノゼ。
そろそろ、その胎内から腸食いながらガルディレア光臨しないかしら(待
2008/04/26 Sat URLシン・アサヒナ#- [ 編集 ]
シンさん>SP0にしなくなってたのか……気づかなかったorz
ってなわけで早速直させてもらいました~

とりあえずノゼの魔道炉の変調はガルディレアが体内から引き起こしたものとか言ってみる(ぇ
2008/04/26 Sat URL白の聖皇#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
