オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■不変な物など有りはしない
2008/04/22 Tueアルテイル
2008.04.22
【アルテイル】カード修正のお知らせ

アルテイルネットをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

現在、アルテイルにおきまして、ユーザーの皆様よりカードスキル内容につきまして、
遊びづらいといったご意見を多数お寄せ頂いております。
頂戴頂きましたご意見を元に運営チームにて検討した結果、
よりお楽しみ頂く為の環境を提供させて頂くべく、2008年4月25日(金)に一部カードの修正を実施させて頂きます。
修正カードの詳細につきましては4月25日当日に公開させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------

某所で行われてた修正運動がついに実ったようデス
散々エルガン酷いとかトリノゼ酷いとかラスティリア酷いとか言われてたので、良いことなのでしょうね 一応

以下、修正に思うこと
今更なこと&殴り書きなので、気分を悪くしない自信のある人はどうぞ



なんだか釈然としない
10弾使って遊んだ日数が発売後一週間強くらいしか無いせいかもしれませんが、正直トリノゼもエルガンもラスティリアもそんな強いと思えたことが無いのですよ
良く考えて立ち回れば、指揮官とかランクアップでフルボッコに出来てたとか良い思い出
『どんなファイルにも必ず綻びがある』
その綻びを探さずに「壊れだ!」って騒いでた気がしないでもないです

基本的に白は『アルテイルは互いの作戦の崩し合い』だと考えていました
単体ではなく全体を見渡し、自軍や敵軍の全てを使って弱所を突く
エルガンもトリノゼもラスティリアも、戦えばどれも逆転の策を見つけられる弱所が多々あったり
……まぁ相手によるんでしょうけどね 多分

コレ以上言うと暴言臭い発言に繋がりそうなので、この辺で切り上げておきます
最後の締めに一言


とりあえず新弾は発売する前にきちんと

テストしておいてくださいな!

1ヶ月で修正って……EXパック『伝説の力』の教訓が活きてない











追伸:小説は現在執筆中。ただ修正とLHの考察見た感じだけでもやっておきたいかな~とか考えてるので、公開は割りと遅くなるかも……

トラックバック(0)+ +コメント(3)
『死ぬか!消えるか!!土下座してでも生き延びるのかぁ!!!』 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 下手こいたぁ……でもそんなのかんk(強制終了
確かにバランスとかちゃんと調整してから新弾出して欲しいものですよね・・・。
GMのカードデータに新弾のカード追加してGM同士でテストプレイ、とかやれば幾らでも問題点見付かると思うのに。

小説の方無理せず頑張ってください。気長に待ってますw
2008/04/23 Wed URL雄次#- [ 編集 ]
基準値を上回りすぎてるのが問題なんでしょうね
(´・ω・`)入れときゃ勝てるって風潮がマズい

エルガンは対処法も限られますからね
(´・ω・`)返却しない限りは影響ALL6確定しますし
2008/04/24 Thu URL胡蝶夢#TY.N/4k. [ 編集 ]
対策カードを入れてると自分の使いたいファイルの邪魔されるのが問題なんだ(ぁ

まぁ・・・・普段から環境トップファイルに対策取らずに趣味でファイル回してますが\(^o^)/
2008/04/24 Thu URLじょにいち#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
