オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■下手こいたぁ……でもそんなのかんk(強制終了
2008/04/21 Mon日記
胡蝶夢さん>多分そんなに新しいものでもない
結構前からあるものっぽいですよ?

しぇらさん>イラスト……ごめんなさい まだギャラリーの方の加工と掲示終わってませんorz
とりあえず色付けのほうは「ペイントで完全に白と黒の二色の線画になるまで加工→カード見て着色」って手段をとりました。
ペンタブがあったら多分数倍早く終わってたよな~とか思いながら(´・ω・`)

スクワイヤーさん>CoS発動w
実は今の段階で正直既にちょっぴり展開を間違えかけています
それは何かというと……ディラートのストーリーが好きな人なら多分もう気づいてるはずorz
戦闘シーンは割りと勢いで書いていたりします
だから書く時間はいつも夜(白は夜型)
そして終わった後は凄いテンション(勢い付きすぎてちょっと廃に)
……決してマネしないように

雄次さん>火気厳禁・調理器具は電子レンジのみな寮なので、多分そんなビックリするほどのことじゃないですよ?
一番近い店に行くにもそれなりに距離があるため(自転車で15分強)、食糧問題は結構深刻




……18日の記事、何か勘違いされやすそうな事書いてたので補足というか説明のようなものを

>あと余計なお世話かもしれませんが、会ったこと無いと思う人にいきなり相互申し込むのはちょっと不躾かもですよ?
>白はぜんぜん気にしない人ですけど(ぁ

これはあくまでも「他の人のところで同じ事をやると、気分を害する人が居るかもしれませんよ?」って意味のつもりで書いたのです
正直白はそんな細かいことは気にしません
いや、むしろ相互の申し込みとか喜んで飛びつく人です
「来る者は拒まず」的な

あと、関係無いようで有るような話ですが
拍手コメントや管理者のみに閲覧可能にしたコメントは、右にあるコメント欄に表示されないので気づくのが無茶苦茶遅くなったりします
それこそ早く気づいても二日、長いと1ヶ月くらい気づかなかったりも
出来るだけ公開コメントで書いてくれると嬉しいのデス

とりあえず最後に一言だけ
色々とゴメンナサイ






さて 昨日のうちに小説をまた一章分公開しました
毎回書き上げるのはどうしても真夜中になる……不思議♪
今回のはストーリーに直接関係無い話のため、「断章」という形を取っております
ある意味一番書きたかった話だったり

以下、戦闘に関する小話
小説のネタバレも多々あるので全部読んで無い人はスルー推奨




先ほども言いましたが、白の書く小説の戦闘シーンは基本勢いで書いております
戦闘をするキャラのデータを頭の中に入れて、そこからは脳内妄想を爆発させてオート戦闘
……何か間違えてる気がするけど気にしない

そんなわけで、ときたま実際の物と違う物が出現することがあったりします
たとえば今回の断章の話
デュランダルやマルジューク、ウルグラントの使う魔法の効力なんて、ほとんど白が勝手に作っちゃった物デス
『異界の扉』やら『光の魔道槍』やら……どれもどんな魔法なのかサッパリですもの
魔法に合わせて戦ってるのではなく、魔法『が』合わせて戦ってると言った方が多分正しい
でもある程度は設定に沿うよう頑張っているのですよ

例えばウルグラントが使った『血魔道』
元々の効力は『敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。プレイヤーの[影響力:ファルカウ]を1増やす。』という物です。
この『[影響力:ファルカウ]を1増やす』というところを拡大解釈したものが、小説に出てくる物
実際のウルグラントはあそこまでの力持ってない

他にもデュランダルが使った『失われた興味』
『【発動条件/影響力:ファルカウ2以上】敵軍ユニットを[ダメージ:AT×2]する。プレイヤーの[影響力:ファルカウ]を0にする。』という元々の効力をちょっと曲げて解釈したものデス
『術者の魔力の全てを解き放ち――』というくだりは、あの超ダメージと使用後にデュランダルの不死が一瞬崩れるところから
マダ○テとか言ってはいけない
そして『神の加護さえも消し去る』というのは、ファルカウの影響力を0にしてしまうところからデス
劇中ではウルグラント側のローティアの影響力まで消していたところがなんとも言えませんけど(・ω・`)



……まともな戦闘シーンに見えると良いんですけどね
この記事書いててちょっと自身無くなって来たorz

トラックバック(0)+ +コメント(0)
不変な物など有りはしない ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 魔法王国の滅亡 -Story of Regus- 断章 二人の魔道騎士

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
