オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■烈風と混沌の狂騒曲
2008/03/29 Satアルテイル
ガライさん>コメントありがとうございます~
わかってくれる仲間が居てよかったw
ジャスティのスキル使うときに時々「魔人千裂衝!」とかボソッと呟いてたりするのは内緒

ひーさん>副官修正されてついにその手も使えなくなった……
いつか日の目を見るのかな あのカードは



さて 10弾のカード使ったファイルの雑感でも書いてみましょうかなと


戦士・剣士
10弾カード:仮面の剣士『ジャスティ』 東方の騎士『トロメア』

雑感:火力が凄い、速度が速い、援護の効果がなかなか大きいと結構白の好みなファイルでした
とりあえず太陽王国の上級剣士は出来る子だと言っておきたい
トロメアの援護をフェリーチェに当ててやるとちょっとした無双になります




指揮官
10弾カード:指揮官『スカーレットリリー』 指揮官『ディアーカトレア』

雑感:カトレアのおかげかやたらと大型に強い
オートでのSP補充は偉大です
指揮官が3体くらい出たところで紅リリーを出せば勝ちが見えてきます
ヴァイオレットと紅リリーのAGIが同じなので援護が上手く効かないことがあるのがちょっと残念




青黒混色ノゼ
10弾カード:混沌の三銃士『ノゼ』 魔法兵長『トリフェ』 暗黒神の下僕『シーカス』

雑感:ノゼとトリフェが完全稼動し始めると地獄を見ます
ミラー戦だとどっちが上手く返却等で相手の数を操作していくかが勝負の鍵になる感じ
ヴォンドラを入れておくと結構活躍してくれる
シーカスは多分必須じゃ無いんでしょうけどよく見ます
締めは数珠みたいな大型ユニットで




水・風精霊竜化
10弾カード:召喚竜魔術師『リュウカ』

雑感:基本戦法はリュウカのスキル頼り
序盤はミスティアで返却し、精霊が溜まってきたら水竜降臨で一斉強化
上手く行くとシャレになりませんが、なかなか難しいようです




SP使用スキルロック
10弾カード:魔獣兵『ラスフィール』 東方の騎士『トロメア』

雑感:白の思いつきで作ったファイル
ラスフィールが毎ターン初めにSPを0にしてしまうため、強力なアクションスキルを持つユニットやリビングデッド等を封殺できます
スタートスキルの発動順がトロメア→ラスフィールだった場合はSPが無駄にならずに2溜まります
トロメアのスキル対象には獣狩りやフェリーチェなんかが良い
イクサーアタックを行えないのが最大の弱点




エルガンディドッカン
10弾カード:混沌の使者『エルガンディ』

雑感:ファイル完全ロックしてみたりいとも簡単に影響力MAXにしたりと色々と酷い
早く倒せば倒すほど後の楽さが変わってきます
ちなみに白の最速は影響力4止まり(´・ω・`)b
影響力がMAXになったあとは主に数珠やアルィンドなどの大型が出てくることが多いです
竜皇帝と一緒に金ザルが出てきたら無茶苦茶厄介
耐久力の高いユニットや復活効果のあるグリモアを入れておくとかなり楽です
稀にJ・ウィンストンやベルティアー、ユーディなんかが出てくることもあるので注意
このファイルを使って戦うとかなり時間がかかるので(20ターン以上当たり前)物凄く嫌われそう







【総評】
エルガンディを除いてそんなぶっ壊れた強さのファイルは見当たらないかな~って感じです
まぁそのエルガンディも戦い方次第では勝てないファイルでは無いので、思ったより問題は無さそう
最近決まった型になってきてた微妙弾→壊れ弾→微妙弾→壊れ弾の流れを断ち切る良バランスだったので良かったと思います


~チラ裏~

東方の騎士『トロメア』


このカード、初めに見たときに何かに似てるな~とか思ってたんです
そしてある人に言われてやっと気がついた

そうか 某炎髪灼眼の討ち手さんに似てるんですね(´・ω・`)
フレーバーテキストがモロにそんな感じ出してます

スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(3)
4月初めの壮絶な悪戯 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 10弾複合神族考察
個人的にはカトレアと壊れたエスリア?が結構美味しそうです・・・・ええw
まだ課金してないけどそのうちやるんで~相手してなw
2008/03/30 Sun URLものべー#4nHpPTls [ 編集 ]
どもども
ブログ訪問ありがとうございます♪
相互リンクもちろんOKです。
よろしくおねがいします~。
2008/04/01 Tue URLガライ#- [ 編集 ]
ガライさんの所から飛んできました~
ってことでお邪魔します

エルガン使いって嫌われてるのね・・・(今使ってます・・・)

またお邪魔しま~す♪
2008/04/01 Tue URLxxxkokoxxx#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
