オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■10弾ファルカウ考察
2008/03/27 ThuAL:ファルカウ考察
お次はファルカウ

☆5のカードの情報はこちら
10弾カードリストはこちら

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



人王の鍵『エメーナ』 C
蘇生やそれなりの耐久力と、壁としては結構な代物
攻撃のダメージが相手のステータスに依存するため、高いATを持つ相手を返り討ちにしたりも出来るかも
アクションスキルはあくまでも緊急手段ってことで


暗黒神の下僕『シーカス』 B
能力ダウンのオープンスキル、貫通性能を持つアクションスキル・スタートスキル等、出てくるとかなり怖いユニットです
真に怖いのはミティーアと共に出たときかな?


召喚竜魔道士『リュウカ』 C
1ターンのタイムラグがありますが、アクションスキルはどれも強力
水・風精霊をばら撒くヴォルドアファイルに入れると良いかも
個人的にはイラストはかん☆さんのやつの方が良かった(´・ω・`)


銀の剣士『アスカレイト』 B
オープンスキルがセメ掃除&相手のファイルちょっと確認とかなり良さげ
壁としての性能も結構なものなので、場に出てからは前衛に置いてひたすら待機が理想か


まやかしの水泡 E+
良い使い方あります?
お互いのSPを0にするSSとあわせればなんとか使えそうですが……


深海の魔王 D
主にSS発動の鍵になりやすい光の精霊を返却出来るのは良いのですが、能力値があまりにも微妙なような……
魚介類ファイルって強いんでしょうか?


復讐する魔法剣士隊長 D
序盤は高速、後半はネームド殺しとちょっと面白い能力値
普通に使う分にはちょっと使いにくそう


巨大の幻影 D
壁用?DF+30するとほとんどの攻撃が通らなくなりますが、幻影なので攻撃が出来ないのが残念
使うのなら「連撃」を使えるユニットと一緒に使ってみましょう


機械修理兵 C
LVを上げて返却グリモアやヴァッサーSSを回避出来るため、青同士の戦いになったときに便利そう
余裕がありそうならグランヴェリオンが入ったファイルに入れてみましょう
名前的にコンボ意識してそうですし?


暴風魔術師 D
似非大突風
自分のユニットを全て通常のものにすると相手だけ縛ったり出来そうです


名を失いしモノ C
クローズスキルが結構強力
イクサーアタックの阻害なんかに役立ちます
侵魚の初手に入れると上手く回りそう


めまい C
LV3以下で固めると相手のキーカードを縛れるため、代行者に入ってそうな感じがします
一枚しか入れられないのがちょっと痛いかもですが、実はバネットを使えば3回まで使用することが出来たりします


トラックバック(0)+ +コメント(0)
10弾複合神族考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 10弾ゴウエン考察

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
