オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■10弾ゴウエン考察
2008/03/27 ThuAL:ゴウエン考察
さらにゴウエンを

☆5のカードの情報はこちら
10弾カードリストはこちら

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



勇者『ディラート』 D
スキルは強力なのですが如何せん重いです
使いたいのならSP補給を多めに確保しておきましょう
ってか「邪悪な魔法から身を護ることが出来る」装備あるんならそっちをスキルにしましょうよ


魔獣兵『ラスフィール』 A
SPを消費するスキルの封印がかなり強いです
ソウルスキルもかなり効果的
未アクション縛り無しで40点×4はSP使ってでも発動する価値があります


竜眼の右腕『バルダーン』 B
精霊を倒さずに他のユニットを攻撃できるのは大きい
赤竜国ファイルには必ず入っててもおかしくない能力です
いままで使われなかった種類のファイルに日の目が


混乱の術士『メスラグ』 C
壊れ壊れと言われますが、ダメージの触れ幅がデカすぎる上に1体に集中することもあるのでそんなに強くは……
こいつが来たらとりあえず精霊をばら撒きましょう


怒りの猛火 D
威力が無駄
LP削りは強力ですが、重すぎて出せる機会があるのか凄く疑問なところ


赤竜国の飛竜騎士 C
今回のDEXはともかく目立たなかったものを推して来ます
赤竜国にどうぞ


一つ目巨人 E
重い上に復活できない
出してもだいたいボコられて終わります
序盤の繋ぎにもならない粗大ゴミです(酷


対少女の最後 B
精霊のクローズ時など、かなり使える範囲は広いです
軽い上にSPも戻ってくるので、赤以外の神族でも良く効果を発揮します


赤竜国の軽装竜騎士 D
アインハザードの復活コストを戻す事が出来ます
使うならとりあえず赤竜国ファイルにどうぞ


赤竜国の巫女 B
だから赤竜国に(ry
援護の性能としては最高です
出来るだけ護ってあげましょう


傭兵王国の銃士隊 D
退却~……ってやわ○か戦車じゃあるまいし
こいつを入れるくらいなら冷酷無比な弓使いを入れる気がします


友情 D
火精霊あたりにATが高いユニットの能力を移せってことなんですね きっと
そんな使える気が(ry


トラックバック(0)+ +コメント(0)
10弾ファルカウ考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 10弾ローティア考察

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
