オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■10弾ローティア考察
2008/03/27 ThuAL:ローティア考察
ローティアを続けて更新

☆5のカードの情報はこちら
10弾カードリストはこちら

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



混沌の三銃士『ザルグール』 A
真の姿を出したザルさんは耐久力も高かった
こいつを出す→数珠オープン→スタートスキルでクローズさせて相手の場を壊滅→アクションスキルで数珠回収→再び数珠オープンの流れとか強いと思ったんですがどうでしょ?
結構見るようになる予感がします


指揮官『スカーレットリリー』 B
オープンの永続強化はもはや魔法少女では恒例
アクションスキル・クローズスキル共に強力で、指揮官ファイルには是非欲しいところ
しかしユニットとしてのサドっぷりとフレーバーテキストのマゾっぷりの物凄いギャップは如何なるものよ?


指揮官『ディアー・カトレア』 C
ベルフィーナと使っても良し、指揮官ファイルに入れても良し
そこまで抜きん出た能力は無いですが、なかなか良バランスなカードです
指揮官で使うなら風の精霊を入れておきましょう


戯れの母『ラスティリア』 C
なんだかベルヴェットと若干被るのですが
強そうですが、そんな大効果見込めそうに無い気がします


3人の副官 D
混沌の三銃士意識したみたいな感じがします
銀狼の暗殺がかろうじて使えるかな?ってくらい


獣化病/ヤヌス B
強いですよ殴りすぎですよ本当に
獣化病のなかでも強さが頭一つ飛び出してるって感じです
夜ファイルが復権するか?


戦闘用魔法少女【獣化型】 C
1個お持ち帰りで(基本動物好き
さりげなく持ってるピンポイントがなかなか強いです
やっぱこれも夜ファイル行きでしょうか?
そのまま使ってもなかなか良さそうです


出兵 D
思いっきり代行者メタです
現状複合ファイルが増えてるので、一枚刺しておくだけでもかなり効果的
複合LV1で増やした分を減らされるとなかなか痛い


白骨弓兵 C
今までなかなか無かった死者の軍勢の後衛
クローズスキルがちょっと新鮮
セメタリー回収とあわせれば永久機関が出来そうデス


月公国の発火兵士 D
点火にクローズで40点×3
神族間違えてる気がします
自軍ユニット巻き込む可能性があるため、物凄く使いにくそうです


魂喰蟲 D
重い上に出してもそんなに役に立つ気が……
クローズユニット強制セメタリーは強そうなんですけどね


歌姫の歌 B
鈍足統一ファイルに組むと凄い効果が出ます
リヴァルティナ等に刺しておくと良さげ
相手も鈍足だとただの殴り合いですが

トラックバック(0)+ +コメント(1)
10弾ゴウエン考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 10弾リフェス考察
三人の副官の真の使い方は
グリモア→森→ィンド→副官でィンド→ローティアが影響9に!
→数珠の流れですよ!!


そんなんしなくてもィンドで十分とか(´・ω・`)キコエナイヨ
2008/03/28 Fri URLひぁうぃごー#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
