オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■10弾リフェス考察
2008/03/27 ThuAL:リフェス考察
今までみたいに画像貼って書いてやってると面倒なので、今後は考察は文だけにしときます

☆5のカードの情報はこちら
10弾カードリストはこちら

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう





偽陽王『アルフォンス』 B
序盤リフェスで戦いながらSPを稼ぎ、後半で黒に影響力を反転して数珠等の大型でフィニッシュなんて使い方が出来る
なかなか良好っぽい一枚
ユニットとしての性能そのものはあえて見ない方向で


仮面の剣士『ジャスティ』 B
……すごくくアーノです
思わずテイルズ・オブ・ディステニー2のジューダスを連想しちゃったんですが何故
戦士・剣士ファイルを組むと強いです
アクションスキルはRNG外が対象になるため、後ろに下げて使っても良し、後衛をピンポイントに潰すのに使っても良しと大活躍


騎士隊長『ユーディ』 A
言わずと知れた無茶な能力UPを持つカード
問答無用なATUPと二回攻撃は酷い
光力を上げる方法が自分以外に無いのがせめてもの救いか?


真教兵長『グラヴァーン』 B
オート回復能力を持つのは壁としてはとっても優秀
ランダムとはいえ最大HP削りをSP1で発動できるのも凄い
神気が溜まれば溜まるほど強いのでしょうが、正直神気ファイルってそんな強いの見たこと無い気が(ぁ


閃きの瞬間 D
緊急時のSP補充といったところ?
大量にSPを消費するアクションスキルを使う場合には刺しておくと良いかも
AGI上昇はオマケみたいなもの


蛋白石のカーバンクル C
カウンターでSPを増やすのが地味かつ便利
DFがあるので耐久力も有り、祝福禿に取って代わる予感がします


太陽王国の剣士長 B
地味に永続強化
フィスターアと組み合わせると酷い破壊力を出し始めます
なんだか永続強化がドンドン増えてる気がします


真教の達人格闘家 D
弱れば弱るほど強くなるマゾユニット
耐久力だけな気がしてなりません
とりあえずこいつに点火を打ってみるのはちょっと夢があるとか思いました
THE・オーバーキリング


太陽王国の鷲獅子騎士 E
正直モンスターってそんなに使える奴が……
もし使うならコアトルとでも合わせましょう


獅子鷹魔獣の石像 D
相手の動きを止められるのは良いのですが、2ターンしか続かないってのが凄く微妙
エルネートEXと一緒に使えば毎ターン停止させられたりするのですが
実用LVには至らない感じです


突撃する破城槌兵 D
アクションスキルの威力は素晴らしいのですが条件が厳しすぎ
条件満たす奴なんて巨大象くらいしか思い当たらないのですが?


従える王 C
SPブーストを連発しているときに喰らうと中々涙目にさせてくれます
ってかバネット兵団だと下手するとコレ使われたところで終わります
少々デメリットが痛いですが、空きスペースがあるのなら入れておいても良いかもデス


トラックバック(0)+ +コメント(1)
10弾ローティア考察 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 小さきモノよ、何を望む?
>>すごくアーノ
よかった。仲間がいました。
そしてジューダス想像しちゃいましたよー。
ガーターベルトがよく似てる気がするんですけ(どこ見てんだ)
2008/03/28 Fri URLガライ#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
