オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■時は戻らない――それが自然の摂理……
2008/05/31 Sat日記


親指の皮が剥けました

原因はゲームパッド
つい最近導入したのですが、思いっきり裏目に出ました

……実はこの前紹介した『テイルズバトル』またやってたんですよ
せっかくだからPS2のコントローラー繋いでから
『そっちのほうが雰囲気出るよね~♪』とか考えて
その時は完全に自分の癖を忘れてましたよ……


白はコントローラー使って格ゲーやると……







十字キー強押ししちゃうのデス


3時間くらい連続でやってると普通に指の皮剥けちゃうくらいな強押しなのデス
指圧マッサージしてるんじゃあるまいし……
過去にもう二桁になるくらいやってるはずなのにネ
本当にさっぱり学習してませんorz
集中してるとついリミッター外しちゃうんでしょうかね
その勢いでちょっとは格ゲーの腕も上がれば良いのにね……(´っω;`)





PS:現在一応小説書いております
休日中に一章分くらいはアップしたいところ

スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■ソロモンよ、私は帰ってきた!
2008/05/30 Friアルテイル
アルテイルの小説書き始めてからというもの、何故か他の人のブログなんかに上がってる小説を見るのがちょっと怖くなりました
自分の文才の無さが嫌になるんでしょうね 多分
『もうちょっと読ませ方考えないとなぁ』とか
『この人話の進め方上手いなぁ』とか
時々ちょっと鬱モード入りそうになったりもします

……でも読んじゃうんですけどね
読んだ後に軽く凹むって分かってても読んじゃうんです
だって小説とか読むの大好きだし!

とんだマゾ野郎ですぅ。




さて 今日ちょっと友人の家から久々にアルテにログインしました
EXの影響から少々環境が変わってるようで
見たことの無い構成のファイルが多く、ちと苦戦しました
……う~ん こんな面白い状況になってるのに普通にログイン出来ないなんてorz

ますます引越ししたくなった今日この頃

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■LH構築済みテーマファイル考察
2008/05/27 TueLH:その他考察
日曜日の超詰め込みやっつけ仕事のおかげでさっきまでダウンしておりました(´・ω・`)
……まぁこれでしばらくは楽になるんですけどね
暇空いたら小説の続きでも書くことにします
その前に久々にミニ劇場更新する気もしますがw

さてと、LHの方で構築済みファイルを出すそうな
というわけで毎回考察をば

LH構築済みテーマファイル特設ページ


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■・・・…いや まぁ多分いつもの事だけどさ?
2008/05/25 Sun日記
眠れなかったんで、YouTubeに上がってたローゼンメイデン片っ端から見てました
我ながら暇すぎる……
とりあえず翠星石と蒼星石の姉妹が可愛すぎますよ(´・ω・`)
基本的に『ツンデレ』って表現されるようなキャラってそんな好きじゃないんですが(らき☆すたでもかがみはどうでも良かった)、翠星石は普通にツボ

……この話を白の性癖を知っている奴に話したら、『お前の守備範囲はやっぱりわからん!』とか言われました。

余計なお世話……ですぅ。




で、見終わったらいつの間にか外がちょっぴり明るくなりかけてた
せっかくなのでちょっと日の出を見に外に出ました
写真撮ろうと思ったけど、携帯忘れてたよorz

近くのコンビニで朝食を調達して部屋に戻り



現実回帰!!




机の上には期日月曜日までの分厚いワークブック(60ページ)
さらに月曜日には授業でパワーポイント使って個人発表しなければならないということを思い出す

死亡フラグ\(^o^)/



で、今に至る
とりあえずワークブックは気合で終わらせました
あとは個人発表の資料を作らねば……
きっと明日はしばらくの間沈んでます(´‐ω‐`)

トラックバック(0)+ +コメント(6)
■■■結構なチラ裏
2008/05/24 Sat日記
今回のEXパックに合わせて、色々カードのスキルの表記が変更されたとの事
わかりやすくなる分には良いと思うけど、果たして本当にわかりやすくなったのやら?
……まぁそれは置いておいて
ちょっと重大な事実判明

EXパック発売期間 5月23日~7月29日

白の夏休み      8月9日~9月30日

夏休みにならないと現状アルテイルにはIN出来ない
つまりこのままだとEXパック買えないなんて事態に
……むぅ
知り合い(寮生じゃない)にPC使わせてもらって買っちゃおうかな
アルテイルのこと興味持ってたから教えるついでに(´・ω・`)


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■EXパック「FOUR CHALLENGERS」考察 LH編
2008/05/21 WedLH:EX考察
予告どおりLHの方も考察やります
早速どうぞ~

EXパック「FOUR CHALLENGERS」特設ページ

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■EXパック「FOUR CHALLENGERS」考察 AL編
2008/05/21 WedAL:EX考察
新EX出るそうですね
せっかくなので考察でもやってみましょか?

EXパック「FOUR CHALLENGERS」特設ページ

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■無駄に長い前口上
2008/05/20 Tueイラスト
学校の方で色々忙しく、ちと更新に穴が開いてしまいました
ってなわけで久々の更新


昨日のこと
いつものように部活へ行き、遅くなったからそろそろ帰ろうかな~とか思って部室を出た
するとだ……




滝雨


「……な……なんじゃこりゃぁぁぁぁああ!!!」

来たときは雨なんて降ってなかったから、傘は持ってきてない
結局根性で雨の中を突っ切りましたと(´・ω・`)
寮が大学の中にあるのが唯一の救い
部室からなら走って一分かかりません
それでも見事濡れ鼠になりましたけどね……orz






さて 本題に入りましょうか?(ぇ
昔誰かが言っていた
『絵は描き続けなければ下手になる』と!!

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■続・『コアエッジ』だけにイベントも(ry
2008/05/17 Satアルテイル
前回の記事

着せ替えイベントの中間結果が出たそうデス
色々とツッコミ所満載

ランキング特設ページ

☆5部門
1位 魔獣王『リヴェイラ』
2位 勇者『ディラート』
3位 竜皇帝『リティル』

アレ?シュメールがランクインさえしていないってどういうこった?
まさかリヴェイラやディラートやリティルを40枚以上集めてる猛者が居るとでも言うのか?
それとももしかして『リコ・アシュレイ』さんがシュメール余ってる分全部リサイクルしちゃったとか?
……謎は深まる
ってか正直勇者様(笑)優勝したりしたらちょっと本気で凹む
10弾買ったときに軽く10枚以上出てるぜ(´・ω・`)




☆4
1位 無双『ユーグ』
2位 熱血暴走野郎『オルヴァウス』
3位 獅子副官『エルミタージュ』

おい、ユーグとオルヴァウス集めた奴等
そんなにあんなムサい連中の着せ替えがみたいのか!?
……なんか本当に集計出してるのかちょっと怪しくなってきたと思えるのは気のせいだろうか




☆3
1位 妖精剣士『ミゼット』
2位 水の魔術師『ミスティア』
3位 二枚羽『グロスフィア』

ミゼットもミスティアも既に着せ替えあるよね……?
もう良いじゃない 一種類でさ~(´・ω・`)




☆2
1位 魔法王国の大剣使い
2位 火山から飛び出す飛竜
3位 奈落の亡者

……人外多いなぁ
いや カー君とかがランクインしてるならなんかわかる気がするんだけどさ?
ってかこのジャンル正直アリーナで見ないカード並べただけじゃ




☆1
1位 幸福を呼ぶ珍獣
2位 月公国の工作兵
3位 太陽王国の激戦兵

珍獣……能登のイベントの時に買いまくって残しておいた人でも居るんだろうか
ってか激戦兵なんて集めてる人居るのか
正直名前言われても何かわからないカード部門ランキングとかなら上位入賞しそうだけど(ぁ




EX
1位 勇敢な剣士『ディラート』-EX
2位 伝説の勇者『カティラ』
3位 使者『ヴァイスフォーゲル』

……ディラートEXを20枚弱だと?
再販売もしていなければ修正される希望も見出せず、あきらかにカードリストの肥やしになりそうなあのカードを20枚弱だと……?
ってかもしディラートEXが着せ替えされることになった場合、やっぱりEXのほうが着せ替えされるんだろうか
それはそれで面倒くさい気がする












……ところどころなんか言葉が汚いのはご容赦
ただこの集計結果は流石に……ね?


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■魔法王国の滅亡 -Story of Regus- 第七章
2008/05/16 Fri小説【アルテイル】
魔法王国『レグウス』が、突如謎の魔法攻撃による襲撃を受けた数時間後。
それらは突然現れた。

「……ちっ、なんなんだこいつらは!?」

六人の聖騎士の一人、魔法聖騎士『ディストリア』は毒づいた。
崩れ落ちた市街地に現れたそれは、異形のモノだった。
蜥蜴のような頭と太い尻尾を持ち、人のように直立して近づいてくるそれは、そう表現する他無い。
向けられてくるものは冷たい感情。
本能のままの殺意のみ。

「どうも好意的に終わりそうには無いな。」

聖騎士は剣を抜き放つ。
この状況を切り抜けるにはもう戦うほかは無いだろう。
だが……

(数が違いすぎる……見えてる奴以外にも気配があるってことは、まだ何体か隠れているな?)

一対複数。
いくら聖騎士が歴戦の強者とは言え、ここまでの数の差は少々厳しい。

(ったく、こんな時にあいつはどこで油売っているんだ!)

同僚への苛立ちを心の中で叫ぶと同時、聖騎士は剣を構えて駆け出した。

「はぁっ!!」

横薙ぎに振るった剣が、異形のモノ達の胴を複数体まとめて斬り払う。
さらに返す刃で右に回りこんだ敵の武器を受け止め弾き、そのまま勢いを乗せて両断する。

「どうした!?その程度でこの私を仕留められると思ってたのか!!?」

魔法弾を数発放ち、更に数体。
同時に背後から迫っていた一体を剣で突き刺す。
剣を一気に引き抜き、次の敵を目指そうとするが――

「シャギャアッ!!!」
(っ!!傷が浅かったか!!?)

――先ほど斬りつけた敵の一体が突如起き上がり、背後からの襲撃をかけた。
瞬時に反応し、一刀の元に斬り捨てる。

「シャギャァァアアァァァアア!!!」

断末魔の声を上げ、今度こそ倒れこんだことを確認する。
休む間もなく別の一体が飛び掛ってくるのを見、応戦しようと剣を構えるが……

(……っ、体が動かない!?)

末期の声には強力な怨念が篭る。
先ほど倒した敵の断末魔を元に呪いをかけられたのだと理解した。

(マズい……やられる!)

振るわれる武器をかわすことさえ出来ない。
死を覚悟する。



















「雷撃球!!」

突如飛んできた魔力球が、今まさに聖騎士を襲おうとしていた敵を吹き飛ばした。
間一髪。

「大丈夫か、ディストリア!」

自分の名を呼んだ一人の魔術師風の男が、こちらに向かって駆けてくるのが見える。
男の姿には見覚えがあった。

「……『アルタウク』か、助かった。」

男の名はアルタウク。
魔法王国の師匠級魔術士で、戦闘魔術士部隊の隊長でもある。
合流するや否や、さっそく溜まりに溜まっていたらしい疑問をぶつけてくる。

「さっきの魔法砲撃といいこのモンスターといい……一体どうなってるんだ!?」
「私に聞くな。さっき急に襲われてまだこっちも状況がつかめてないんだ。」

何もかも急すぎて何も掴めない。
何かが起こっていることは間違いないのに、何が起こっているのかわからない。
それでもやるべき事がある限りは進み続ける。

「さて、じゃあとりあえず……」

ディストリアは剣を握り直し、アルタウクは再び杖を構えた。
そして敵の集団の方を向き直り、戦闘準備を整える。

「「こいつらをとっとと片付けるぞ!」」

アルタウクの詠唱の開始と共にディストリアは駆け出し、敵の大群に突っ込んだ。
剣戟と光球。
二つの破壊力が群がる異形の軍勢を吹き飛ばしていく。
勢いを止めることを出来ず、断末魔を上げる暇も無く、剣と魔術の暴風に巻き込まれたモノは骸と成り果てる。
全て倒し切るまではさほど時間はかからなかった。











「またずいぶんと手間取りましたね?」

混乱と激しい戦いという現在の状況には凄まじく不似合いな、幼い少女のような声が響き渡る。
ただし声には抑揚が皆無なため、普通ならそこに存在するような可愛らしさが一切無い。
というか……この聞き覚えのある声は……

「やはりあの程度の大群を一人で片付けられないほど貴方は未熟でしたか?ミレリアは少しガッカリしました……」
「……色々好き勝手言ってくれるじゃないか。」

いつの間にか崩れた廃屋の屋根の部分に、一人の少女が座り込んでいた。
いや、「少女に見える者」というべきなのだろうか。
彼女の名は『ミレリア』。
六人の聖騎士の一人で、唯一の女性だ。
見た目幼いので割りとコアなファンも多いらしいが、実際のところは……

「……ディストリア、何か余計なことを考えていませんか?」
「っ!気のせいだ!!」

何故そこまでピンポイントに人の心を読む。
女の勘と言う奴か。恐ろしい。

「で、今までどこで油売ってたんだ?怪しい男が『飴あげる』って言ったのにヒョイヒョイついて行ってはぐれましたとか言うんじゃないだろうな?」

さっきの仕返しも込めて皮肉を混ぜてみた。
さ、どんな反応をすることやら?

「………」

何故か返ってくるのは沈黙のみ。
ふと、その反応が意味するところに気づく。

「は?お前まさか……」
「……冗談ですよ?」

だよな。流石に。
図星かと思ってかなり焦ってしまった自分が悔しい。
というか皮肉を普通に返された分余計悔しいわけだが。

「国中を巻き込んだ騒ぎですからね。少し城外をザッと見て回ってきていたのですよ。」

なるほど。それならわかる。
ここまでの騒ぎだ。
乗じてこの国に攻め込んでこようとする国があってもおかしくは無い。

「とりあえず国外に待機しているような軍勢は見られませんでした。ひとまずは安心でしょう。」
「そうか、なら良かった。」

思わず安堵の吐息が出る。
あとは上手くこの騒ぎを収めることさえ出来れば……

「……貴方まさかそれを本気で言っているのですか?」

ミレリアが呆れたような声を出す。

「国外に関して安心とは言ってもそれが国内にも言えるとは限らないでしょう?」

そのまま淡々と続ける。

「国外に攻めてくるような軍勢が居なかった……ということは、この騒ぎは国内から起こったものということになります。」
「……っ!!」

ミレリアが言いたいことはわかる。
だがにわかには――

「『信じられない』ということはないでしょう?」

ミレリアの言葉を引きつぐかのように、先ほどまで黙り込んでいたアルタウクが突如口を開いた。

「魔法王国には貴重な魔法アイテムがいくつもある。それを狙った輩が、騒ぎに乗じてそれらを手に入れようとしても不思議ではないな。」

アルタウクの言う言葉には説得力があった。
確かに魔法王国には、いくつも機密扱いとなるほど危険で重要な物がいくつも存在するのだ。
流石にそんな代物を襲撃者の手に渡すわけにはいかない。

「……ひとまず城に戻ってみないか?その方が何かわかると思うんだが。」

ディストリアの問いかけに、首を横に振るものは居なかった。
騒ぎを収めるため、事の真相を見極めるため、三人は王城へ向けて走り出した。









~to be contenued~
■■■五月の蝿もここまでじゃないだろう
2008/05/16 Fri日記
なんか昨日は色々中途半端に終わる(´・ω・`)
イラスト描こうとして数枚描いて途中で挫折して
小説書こうとして半分くらいまで行った所で睡魔に襲われてベッドに潜る
……う~ん 疲れてるんだろうか

そんでもってベッドの中でウトウトし始めた直後


隣の奴が急に騒ぎ始める


壁バンバン叩きまくってみたり、音量最大で音楽流してみたり、数人で大合唱始めてみたり……
あんまり五月蝿いんでちょっと殴りこみでもかけてやろうかとか一瞬考えたけど、疲れてたからそれもスルー
結局静かになったちょっとの間にガンバって就寝
疲れを取るために眠りたかったのに、何故更に疲れねばならぬのだろうかorz


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■難題……なんだい?
2008/05/14 Wed日記
良く麻雀一緒に打つ面子の中に、やたら字牌を引きまくる奴が居ます
そのくせに役満一回も成功させたこと無いんだからある意味笑えるんだけど
で、あまりの引きっぷりに

「字牌は俺の嫁!」

なんて豪語しやがった
徹夜してたせいか多分皆テンション上がってたんだろう
そこから色々アホな切り替えしが始まった挙句、

「何なら擬人化イラストでも描いてやろうか?」

なんてノリで言ったが運の尽き

「じゃあ頼む!」

……おいおい 頼むのかよ
よし、頼まれた!(ぇ


そんなわけで今ちょっと字牌を擬人化(もとい嫁化?)させております
描きあがったらUPでもしていきましょうか(´・ω・`)
正直ネタになりそうだから頼まれたんだったり
白牌・發牌・中牌あたりは簡単なんだけど、東牌・南牌・西牌・北牌あたりのイメージがなかなか固まらない……
中華+方角=四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)くらいしか白の発想力じゃ出てきませんorz
誰かアイデアプリーズ!

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■『コアエッジ』だけにイベントもコアなんd(ry
2008/05/13 Tueアルテイル
着せ替えイベントやるそうな……
全レアリティでやるということなので、6種類の着せ替えが解放されるって事か
まぁ白は『見』に回ることになるんですがね 今回も(´・ω・`)
とりあえず着せ替えてくれると嬉しいカードでもあげておきましょうか

☆5 歪みの魔女『シュメール』
☆4 書庫の契約者『バネット』
☆3 銀の剣士『アスカレイト』
☆2 魔法王国の格闘家
☆1 亡国の女魔法剣士
EX 狩人『ローザ』



……どう考えても趣味と煩悩の塊です 本当に(ry
とりあえずローザはカサンドラとの絡みを着せ替えにしてくれると良いな~とか
バネットは集めそうな人結構居るようなので頑張ってくれるでしょう
可愛いからね(´・ω・`)
シュメールは多分今回☆5部門の優勝候補
『リコ・アシュレイ』さん(だったかな?)が41枚持ってるってのをちょっと前にフリーアリーナのコメント欄で見た気が
なんという出来レース



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アイスキャンディーを求めて三千里
2008/05/12 Mon日記
今度からコメントの返信は全部コメント欄で終わらせることにしました
いちいち記事で書くと面倒な上にわかりにくいと思うので






TOD(ディレクターズカット)のリオンサイドをプレイしてみた
……いや~ 良いね
リオンがかなり使いやすくなってる
ちょっと昨日やった事を書いてみようか
アルテイル関係無いんで続きに置いておきます


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■徹夜してたわけじゃ無いんだけどな……
2008/05/10 Satイラスト
ぬこさん>引っかかってくれる人が居て良かったよ(´・ω・`)




ベッドから落ちた
しかも頭→腰と交互に打ちながら
さらにトドメと言わんばかりに衝撃で足を攣る


なんだこの若本もビックリな三連殺は!

一発で目が覚めたけどね……
そしてふと時計を見ると


12:00


(  ⊃д⊂)ゴシゴシ
(   ゚д゚)


寝すぎた……orz
休みが半日潰れましたと

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■迷走中
2008/05/08 Thu日記
GW明けてからつくづく感じたよ
人の作り出した文明の偉大さに(ぇ

……まぁ戯言は置いておいてと
最近の現状はタイトルの通り
やっぱりチャットとか出来ないと暇(´・ω・`)
で、その暇を潰そうとイラストでも描こうかな~とか考えると更に迷走する
ボーッと描いてたらなんかオイさんに怒られそうなイラスト出来ちゃったよ……
気が向いたらUPします 多分














≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■千年彗星
2008/05/05 Monアルテイル
葵蟹さん>ども~ ブログ見ましたよ~
GW明けたら次帰ってくるのは夏休みくらいになります
ただ夏休みは2ヶ月あるので、結構長い間帰ってきてるかと~



ついに白の黄金週間も終わりを迎えます
明日からはまたアルテイルにログイン出来ない寮へ戻らなければ行けません
……今すぐ引越ししてぇorz

さてと……とりあえずこの休みの間に使ってたファイルでも晒しておきましょう
5つあるので続きに置いておきますね~

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■暴走!爆走!!大クラッシュ!!!(ぇ
2008/05/03 Satアルテイル
偽さんと雄次さん>ノゼのテキストサンクスです~
とりあえずアリーナにあまりの変わりっぷりにビックリですよ
赤竜国はアインが無い上にバルダーンも二枚しか無いのでスルー(´・ω・`)

せーどるふさん>海鮮類……今日当たりましたよ?
相手LV100超の方だったのでヒヤヒヤしながら戦ってました
結局力技で蟹と蛸を落としてなんとか勝利しましたが……





実家に帰ってきました
とりあえず昨日帰ってきた地点である程度ファイルを組んでいたので、それを使ってフォル鯖に突貫
ザガールアバ目当てに50P集まるまでひたすら戦いまくったところ、一日でLVを8上げるというなんとも廃プレイ臭い状況に
プレゼントで鋼とバルティアを貰いました
……バルティアはともかく、鋼を取った時はどれだけ酷かったかはご想像にお任せします(-ω-`;)

さて コレで終わりってのも何なので子供の日の着せ替えカードでもUPしておきましょうか
自分で確認したい人は見ないように!

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。