オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■おわるせかい
2007/12/31 Monアルテイル
アルテイルの総戦績
勝ち:151 負け:122 引き分け:0 勝率:55%
ラヴァート・ヒーローズの総戦績
勝ち:227 負け:213 引き分け:2 勝率:52%
--------------------------------------------------------------------------

今年最後の更新
アルテイル初めて二回目の年越しデス
まぁ最近の近況報告でも



12月24日 ~クリスマスイヴ~
例年の如く家で家族とケーキ食ってました
一緒に過ごす恋人?居ねぇよ(´・ω・`)
もの帝が「クリスマス撲滅同盟」なんて部屋建てててマジで吹いた
そしてアフェエミナの着せ替えは可愛いかった(´-ω-`)
同じ着せ替えでもポポースに奥さんや子供が居たってのは驚いた
早まった事しちゃって

子供たちはきっと奥さん似



12月25日 ~大規模ステータス変更~
返却や40×2SSが大量修正喰らってて、SS変更に四苦八苦
インサイドが使いにくくなったのが痛かった
アレは無駄に三枚揃えてたんだけどな……
黒に関してはレレイウSSが上位互換みたいになってて流行る予感がした
そして隊長ファイルは酷い
ぺたさんに使われて旧メインがフルボッコ喰らいましたとさ



12月27日 ~ナンバーズを集め終わる~
アルテイルでサボった分相当にキツかった
ってか賞品使わない気がしないでもない



12月30日 ~白の誕生日~
シンさんと被ってて色々とビックリ
同じ誕生日の人を見つけたのはこれで2人目……
そして実はこの日まで課外授業があった
誕生日に学校行ったのは人生初だったさ(・ω・`;)






と まぁ箇条書きっぽくなったけど近況報告終わり
正直ステ変はあんまり影響無かったり
ただ……「使えないカードを強化する」って言ってたくせに

森の魔術師『アンティーラ』


放置されてるこの人を凄く不憫に思った今日この頃
そのうち無理矢理にでも使う方法を考えてみようか

でわ 皆さん良い御年を~
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■後悔は先に出来るものじゃない
2007/12/22 Satラヴァートヒーローズ
アルテイルの総戦績
勝ち:151 負け:122 引き分け:0 勝率:55%
ラヴァート・ヒーローズの総戦績
勝ち:218 負け:205 引き分け:2 勝率:52%
--------------------------------------------------------------------------

もの帝>もうすぐクジ率UPだ
それに賭けるんだ!!

狼牙さん>こちらこそよろしくお願いしますね~
よかったら今後もコメントとか残しちゃってくださいな



さて 前回から今回までの状況はまさにタイトル通り
アルテイル連戦するのが面倒でナンバーカードほとんどFM使って集めていたのですが……
サボってたツケが回ってきました
アルテイルの週が終わった地点で残りのFMなんと


30のみ

やっちまった……orz
コレではサンタアバが買えない
いや それ以前に


コレ以降ナンバーカード全部

戦って集めろと?

OK やってやろうじゃないか……










炎魔人!

炎魔人



フォミュナ返却!!

フォミュナ返却!



ディカール無慈悲!!!

ディカール無慈悲!





勝てません先生!(´っω;`)ノ


今の環境じゃライブラリアウトは厳しいということがよくわかりましたorz
ってなわけでファイルを新調
戦場では火力が全て?
OK やってやろうじゃないか!!


炎魔人?ルティナで粉砕!
フォミュナ返却??優勢で殴りゃ怖くないんだよ!!
ディカール無慈悲???ヴェルベットで一発だ!!!



HAHAHA!!人がゴミのようだ!!!(壊


……まぁ流石にそこまで調子良くは行きませんでしたけどね(・ω・`)
ダブりカードもそれなりに出て、少々発狂気味に戦いまくった結果


17~24


ひとまず今週分全部集まりました
ヤレヤレ……

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■夢か幻か
2007/12/06 Thuアルテイル
アルテイルの総戦績
勝ち:147 負け:122 引き分け:0 勝率:55%
ラヴァート・ヒーローズの総戦績
勝ち:202 負け:184 引き分け:2 勝率:52%
--------------------------------------------------------------------------

アズさん>了解です バナー使いますね~


さて 最近年末に向けて色々整理をやっております
今日は聖皇珍道中ミニ劇場の方を整理してました
この前のリンク集もしかり
見やすいということは大事ですからね

整理ついでに第4話も追加しました
そろそろ美味しい時期だな~とか考えてたら急にネタを思いついたもので
……あとから冷静になって見ると物凄くイヤな話に

でもってアルテイルの話
最近ミラマスのグランの1日1くじが絶好調です
今日当たったのはこんなもの

歪みの魔女と黒猫


どうせなら着せ替えがよかったな~とか思う今日このごろ
3枚揃ったからそろそろ使ってみようかな
指揮官辺りに組み込むとなかなか強いそうデス


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■聖皇珍道中ミニ劇場第4話
2007/12/06 Thu聖皇珍道中ミニ劇場
注意:以下の物語は白の空想で出来ています。実際の設定とは少々ズレが生じるのでご了承ください

--------------------------------------------------------------------------

気まぐれ……っていうよりアレはわざと何じゃないかと時々疑問に思うんだが
アレじゃ部下は振り回されてるだろな


【聖皇珍道中ミニ劇場vol4】気まぐれ○○



それはある時、ヴォスロットがダヴリッドと同じヤマを狙って協力していたときの話だった……

ダヴリッド表情
「おうヴォスロット!蟹一匹俺にくれねぇか!?」

ヴォスロット表情
「おいおい 何だよ唐突に……」

ダヴリッド表情
「急にペットを飼ってみたくなったんだ!」

ヴォスロット表情
「またアンタの気まぐれか……しょうがねぇな」

ダヴリッド表情
「ん?くれるのか!?」

ヴォスロット表情
「ペットに丁度いい大人しい奴が居るんだ 今度連れてきてやるよ」

ダヴリッド表情
「おう!頼んだぜ!!」




~1週間後~




海底の猟師蟹


ヴォスロット表情
「ほら 連れてきてやったぜ」

ダヴリッド表情
「おう!大事にするぜ!!」

猟師蟹表情
「~♪」

ヴォスロット表情
「お あんたの事気に入ったみたいだぜ」

ダヴリッド表情
「はは!可愛いじゃねぇか!!」









女海賊表情
「おやぶ~ん 今夜の夕食どうします?」












オートスキル「海賊王の気まぐれ」発動

ダヴリッド表情


「よし!今夜は蟹鍋だ!!」

ヴォスロット表情
「は!?おい!!ちょっと待て!!!」



「「「料理部隊出撃!!!」」」


海賊の部下達


ザクッ!


ザクッ!!


ザクッ!!!


グツグツグツグツ……


蟹鍋




ヴォスロット表情
「おい!さっき大事にするって言ったとこだろ!!」

ダヴリッド表情
「食いたくなったんだからしょうがねぇ!」

ヴォスロット表情
(ダメだこの男……)


以後、ヴォスロットはダヴリッドと袂を分けたという……

■■■聖皇珍道中ミニ劇場第3話
2007/12/06 Thu聖皇珍道中ミニ劇場
注意:以下の物語は白の空想で出来ています。実際の設定とは少々ズレが生じるのでご了承ください

--------------------------------------------------------------------------

冗談を言う時は時と場合を考えろ
さもなくばとんだ災難に巻き込まれることになる


【聖皇珍道中ミニ劇場vol3】藪を突いて蛇


ディラート表情「こいつは俺が子供のころの話だ」



そのころ俺は一人で色んな国を転々としてたんだ
そしてとある森に入った


ちびディラート表情「この森を抜ければ次の町か……」




ガサッ!

ちびディラート表情(な……茂みに何か居る!?)



ガササッ!

蛇「シュ~」


ちびディラート表情「うわ!蛇だ!」


アレは焦ったね 森の中に住んでる蛇だから毒持ってるかもしれないからな

ちびディラート表情(……こいつ毒持ってるのか?だとすると危ないな……よし!)


ちびディラート表情「お前は毒を持っているのか?いないのか?答えろ!」


するとその蛇はこう言いやがったんだ

蛇「Yes,I have.」







ディラート表情「どうだ?」


イベール表情「haveとハブをかけたつもりか?」


ディラート表情「もちろん!」




森に潜む巨大な身体



イベール表情「こんな巨大な魔物と


戦ってる時に言うような冗談か?」

ディラート表情「場の空気を和ませようと思ってな♪」


カサンドラ表情「笑えん……」


ディラート表情「ははは!とりあえず和めばそれでいい!そんなにムッツリしてると肌が荒れるぜ?♪♪」




ぷっつん!



カサンドラ表情「ディフォラの錆と化せ!!」


ディラート表情「ちょ……俺に当てる気d(強制終了)」



ザシュッ!!!

存在を切り裂く魔剣の強烈な斬撃は、巨大な蛇と赤い勇者と、ついでにとばっちりを受けた蒼い聖騎士に見事な重傷を負わせたとさ
どっとはらい








































~平和な舞台裏~


チルル表情「凄い!ディラートさんは蛇の言葉分かるんですね♪(はぁと)」


エスリア表情「あのひとの事だから真に受けないほうがいいと思うけれど」


チルル表情「いいの!勇者様なんだから!」


エスリア表情「はぁ……」

■■■聖皇珍道中ミニ劇場第2話
2007/12/06 Thu聖皇珍道中ミニ劇場
注意:以下の物語は白の空想で出来ています。実際の設定とは少々ズレが生じるのでご了承ください

--------------------------------------------------------------------------

どんな事をするのにも集中を切らすのは禁物よ
失敗すると大変
たとえどんな事でもね……


【聖皇珍道中ミニ劇場vol2】ねこねここねこ♪


黒猫『フェルアン』表情「あとはコレを入れて……もうすぐ完成ね みんなの驚く顔が目に浮かぶわ……」


ポチャン

グツグツ……

ポコッ……ゴポッ……!

黒猫『フェルアン』表情「おかしいわね……この魔法調合するのにこんな変な煮え方するのかしら……」




ボンッ!!!!


黒猫『フェルアン』表情「キャ!やっぱり失敗!?」
















黒猫『フェルアン』ミニ劇場用「うそ…調合完璧だったはずなのに…それに何で?服がブカブカにゃ……え?」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「にゃ~!!何コレ~!!??」



薬の調合をどこでどう失敗したのかは全くわからなかったわ
でも「ザ・ファントムディ」用に作ってた魔法が失敗して変に効いちゃったって事だけはわかった……


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「とりあえず誰か他の師匠級魔術師に魔法解いてもらわないと……ラスアムなら大丈夫かな?」



「ラスアム~!」


氷の魔術師『ラスアム』


氷の魔術師『ラスアム』表情「あら…珍しいわね あなたから訪ねて来るなんて…どうしたのかしら?」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「見たらわかるでしょ?魔法作るの失敗しちゃって…」


氷の魔術師『ラスアム』表情「なるほどね…私に解いてもらいに来たわけ?」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「うん それなりに魔力ある人じゃないと解けそうにないから…」


氷の魔術師『ラスアム』表情「いいわ ちょっと待っててね…それにしても可愛くなったわね……」



氷漬けにして飾っておきたいくら


い♪」



黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「にゃ~!!やっぱり他の人に頼むにゃ~!!!」


氷の魔術師『ラスアム』表情「あら、軽い冗談だったのに…」














黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「どうしよう…今の私じゃ解効できるわけないし…かといって他の師匠級の人たちも…」


「あの フェルアンさん」

黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「あら あなたは…」


幼き魔女『カテリーナ』


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「ちょうどよかったわカテリーナ!魔法の効果解効出来る薬、持ってないかしら?」


幼き魔女『カテリーナ』「実は私、その事でフェルアンさんを探してたんです」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「そうなの?じゃあもしかして…」


幼き魔女『カテリーナ』「解効用の薬を持ってきました どうぞ」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「ありがと~!やっぱりあなたに頼ってみて正解だったわ!」


幼き魔女『カテリーナ』「あとラスアムさんからも薬を預かってきましたが…」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「? 何の薬かしら…」


幼き魔女『カテリーナ』「成分から察するに、魔法の効果を解効出来なくなるようにする薬かと」


黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)表情「今すぐ叩き割って頂戴」


幼き魔女『カテリーナ』「はい」 ガチャン!








とりあえずカテリーナの薬で無事戻れたのだけど……
今度から魔法を作る時はもうちょっと集中してやることにするわ
あんなのはもうコリゴリ……

■■■聖皇珍道中ミニ劇場第1話
2007/12/06 Thu聖皇珍道中ミニ劇場
注意:以下の物語は白の空想で出来ています。実際の設定とは少々ズレが生じるのでご了承ください

----------------------------------------------------------------

『嘘も方便』ってことわざは多分どんな奴でも聞いたことあるだろ
まぁ嘘をつく相手だけは気をつけたほうがよさそうだな


【聖皇珍道中ミニ劇場vol1】カサンドラの災難



ここは傭兵王国『ハイエルラート』が存在するグランドサーフェスの荒野
その荒野を旅する二人の男女がいた……

カサンドラ表情「おい!ちょっと止まれディラート!!」


ディラート表情「ん?呼んだかいハニー♪」


カサンドラ表情その気色の悪い呼び方を止めろ 反吐が出る」


ディラート表情「相変わらず毒舌だなぁ で、何だ?」


カサンドラ表情「お前、この荒野にいるという魔物の話を聞いたことがあるか?」


ディラート表情「あぁ、聞いた事もあるし、この目で見たこともあるぜ」


カサンドラ表情「そうなのか?恐ろしい姿の魔物だと聞くが……」


ディラート表情「まぁ恐ろしいっつ~か言い表しにくいんだよな そうだな 例えるなら……」










終末を呼ぶ獣『ベヘモス』


ディラート表情「ちょうどこんな感じだな」


カサンドラ表情「冷静に言ってる場合か馬鹿者!」


ベヘモス表情「ガァァァァアア!!!!」


カサンドラ表情「まずい!見つかった!」


ディラート表情「よ~し さっさと倒しちまおうぜ!」


カサンドラ表情「ちょっと待て!戦うつもりか!?」


ディラート表情「あたりまえだろ そのためにこの荒野に来たんだぜ♪」


カサンドラ表情「……そのため?おい!話が違うぞ!!お前があの男がこの荒野にいるというから……」


ディラート表情あぁ、あれ嘘だ さ~て、賞金で何買おうかな~♪」


カサンドラ表情「………」













プッツン












カサンドラ表情「この大馬鹿者~!!!」


ディラート表情「へ?あ、ちょっと待って!そんなとこでディフォラ使ったら俺にも当たr」


ズシャッ!!!












「人を騙すのはホドホドにしよう 君と俺とのお約束だ!」byディラート

■■■重複する記憶と風景
2007/12/03 Monアルテイル
アルテイルの総戦績
勝ち:147 負け:122 引き分け:0 勝率:55%
ラヴァート・ヒーローズの総戦績
勝ち:202 負け:184 引き分け:2 勝率:52%
--------------------------------------------------------------------------

ナンバーズイベントは最高に面倒
これはガチ

最低でも一週間に9回は勝たなきゃいけないし、ダブりも出るしで……

orz


こんな事になって一日目にしてヤル気を一気に失いました
何故に9ばっかり……
もうLH連発してFM貯めて買い集めればいいや(・ω・`)

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■無数の分岐点と狂った看板
2007/12/02 Sunアルテイル
アルテイルの総戦績
勝ち:142 負け:121 引き分け:0 勝率:54%
ラヴァート・ヒーローズの総戦績
勝ち:202 負け:184 引き分け:2 勝率:52%
--------------------------------------------------------------------------

もの帝>課金は財布の中身と相談しなさいw
使える分が無くなったあとに確率UPとかすると最高に鬱になるから



リンクが増えてきたのでリンクページを別に作る事にしました
バナーの無い方はノーバナーでやっていますが、バナーを新しく作った方や、白が見つけてないだけでバナーがあるかたは申請していただければバナーを差し替えますので~


…さて 今日は特にネタは無いです
まだ新EXも買ってないからね
でも流石にこれで終わるのは何なので今日のくじの報告でも












勇敢な剣士『ディラート』(ホーリーホワイト着せ替え)


狙ってただけになかなか嬉しいです
この絵を見ているとそろそろだな~と思います
そう 白いあいつらが降って来る……


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■リンク集
2007/12/02 Sunリンク
【アルテイルブログリンク】

ものべーの獣化病~特盛アルテイル♪ 【ものべーさん】
もの帝バナー



Flutter!! ~踊燕とアルテイルと何か~ 【踊燕 -YOUEN-さん】
妖艶バナー



多趣味戦争 ~毎日がアルテイル~ 【心に花束さん】
はなこしゃんバナー



ねたふぁいる日和 -青空-【アズ☆さん】
アズさんバナー



四阿あるている亭 【オイディプスさん他4名】
四阿あるている亭バナー




NOBANNER

白虎黒龍館~しぇらの部屋~ 【しぇらさん】
白虎黒龍館 龍の玉座 【黒痕さん】
メルクリウスのAlteilな日々 【メルクリウス2007さん】
~らヴぁーと生活~ 【凰華さん】
ぽっけですがなにか? 【ぽっけ☆さん】
アルテイル:奥さんのラヴァートの歩き方 【098877さん】
蒼天既死 黄夫当立 【天公将軍さん】
大瓶2本 【大瓶2本さん】
梅日記(埋められる('A`) 【USERoacnさん】
リムーブよろしく。【デルすけさん】
少数精鋭部隊†の魔窟( ´∀`)ニタニタ 【死者を統べる者さん】
まったり日記 【なぞのいずさん】
徒然なるネタ作成記 【シン・アサヒナさん】
とりあえず気まぐれな日記 【縁側さん】
ロボロボ(□皿□)ロボロボ2 【じょにいちさん】
莉玖さんとアルテイル 【莉玖さん】
蒼狼の絶影 【†狼牙†さん】
いくさーあるき。。。┏( ・ω)┛ 【もののふのこころさん】
ROGAが勝手にアルテイルを考える 【roga650さん】
餓蘭堂~Alteilってどんな味?~ 【ガライさん】
雄次のきまぐれアルテイル日記 【雄次さん】
紅赤主七夜のアルテイル戦記 【紅赤主七夜さん】
胡蝶夢のアルテイルな日々 【胡蝶夢さん】
スクワイヤーの見習いでは終わらせない! 【スクワイヤーさん】




【アルテイル以外を含むブログリンク】

最果て 【南極猫さん】
猫バナー



(・3) 【にゃんぷるさん】
にゃんさんバナー



NOBANNER

メルポリンのネットダイブ ξ・∀・)つ 【ルナサ=プリズムリバーさん】
それ以外のナニカ 【小泉瑞貴さん】
きらきら☆まじしゃん 【成葉さん】






【アルテイル以外のブログリンク】

NOBANNER

レイリアのヘタレWCCF日記 【レイリアさん】





【ギルドリンク】

白虎黒龍館 【白虎黒龍館ホームページ】
白虎黒龍館バナー



千客万来!ぺたぺた屋 【ぺたぺた屋ホームページ】
ぺた屋バナー



NOBANNER

Guild 『死羽秤』 in Alteil 【死羽秤ホームページ】
わくのぽの事情(うそ 【わくのぽ共同ブログ】
twilightacademy 【idelyyicΛtwilightホームページ】






【その他のサイトリンク】

Alteil.Net 【アルテイル公式ホームページ】
アルテイルネットバナー



HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
