オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■勢いがいいというのは良い事だ 勢いだけにさえならなければ
2007/05/27 Sunアルテイル
前回からのの戦績
0勝0敗0分け
総戦績
勝ち:105 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------
にゃんぷるさん>ローザいいですよ~ ネームドピンポイントバッシュ強いです
そして何より白の趣味にストライク!!(黙れ

というわけでこんばんわ
交流戦を諸事情でドタキャンしてしまった白ですorz
せっかくファイルまで作ってたのになぁ……
ま、封印するのももったいないのでこの場で晒しちゃいましょう
こちら!

お蔵入りした交流戦ファイル


はいお約束
また高火力ファイルですよ 芸が無いなぁ
元々作ってた傭兵王国ファイルをちょびっといじっただけなので、火力と回転のよさはお墨付きです
ま、今さら後の祭りですが(´-ω-`)
今回はこの辺で~

-----------------------------------------------------------------------
ワンクリック♪

是非ワンクリックお願いします~
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■愛ゆえの暴走、大いに結構!!
2007/05/26 Satアルテイル
前回からのの戦績
0勝0敗0分け
総戦績
勝ち:105 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------
こんばんわ 今回のEXパックは黒と青を買った白です
決定理由はだね(マテ

とりあえずローザに白の愛の全て

をささげます!!(爆

てなわけで(どういうわけだか)EXパックの考察でもやっていきましょか~

-----------------------------------------------------------------------
人造騎士『シルヴェリオン』


人造騎士『シルヴェリオン』 EX
LV:06 LP:02 HP:80 AT:20 DF:00 AGI:02 RNG:03

シルヴェンブレード SP1 アクションスキル
【発動条件/自分のAT80以上】敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。

銀の鎧 テキスト
このユニットはフィールドに居る間“[セメタリー]へ送る”と書かれているスキルの対象にならない。

シルヴェンフィールド SP0 オートスキル
【発動条件/自分のDF50以上】自軍ユニットを[HP+30]する。

神の人造力 SP0 ソウルスキル
プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を1増やす。

~批評~
粗大ゴミですね(ヲイ
重い上に専用ファイルを組まなければスキルを全く発動できない……
ネタ以外の何物でもないです
今回のEXの中ではハズレ感がいさめないです

-----------------------------------------------------------------------
慈愛に満ち溢れた神官


慈愛に満ち溢れた神官-EX EX
LV:03 LP:03 HP:40 AT:00 DF:00 AGI:04 RNG:02

治癒の光 SP1 アクションスキル
自軍ユニットから1体選び[HP+対象の最大HP50%]する。

夢幻の愛 SP0 ソウルスキル
プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。プレイヤーのライフを1減らす。

~批評~
回復力はそれなりにあるのですが……
わざわざSP3も払って出すようなユニットじゃないですね
回復以外の行動が全く出来ないというのはいかがなものかと
こいつにファイルスペース取られるくらいならならサマナー&プリースト使った方が全然いいデス

-----------------------------------------------------------------------
黒蜻蛉『フランシス』


黒蜻蛉『フランシス』 EX
LV:04 LP:02 HP:50 AT:40 DF:00 AGI:04 RNG:01

演舞「秋津」 SP2 アクションスキル
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[HP-AT]する。

ディフォラ テキスト
このユニットは[攻撃]が発動すると次のスキルが発動する。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP-AT]する。

抜刀「飛穂」 SP0 ソウルスキル
敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:20]する。ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1減らす

~批評~
個人的には今回のEXの中では当たりなんじゃないのかと思います
テキストスキルの効果で最大HPを減らせるので、ズガデロザやアッシュバースを簡単に処分可能♪
暗殺者なのでセリアで強化する事が出来る上にスラッシュスキル持ちなので、暗殺者ファイル特有の殲滅力の無さを補う事が出来ますね

-----------------------------------------------------------------------
呪われた邪悪な鎧人形


呪われた邪悪な鎧人形-EX EX
LV:06 LP:03 HP:120 AT:40 DF:00 AGI:01 RNG:01

インパクト SP1 アクションスキル
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。

一人一殺 SP0 ソウルスキル
敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:40]する。プレイヤーのライフを1減らす。

~批評~
ん~ 微妙……
アクションスキルで敵軍ユニットを停止させられるのは便利ですが、如何せん速度が……
この重さにしては少々能力値も物足りない感じがあります
どうしても使いたいのなら魔歌術士は必須でしょうねぇ

-----------------------------------------------------------------------
憎愛の王『グレバドス』


憎愛の王『グレバドス』 EX
LV:04 LP:02 HP:70 AT:40 DF:00 AGI:02 RNG:01

Op:Ocirebi SP3 アクションスキル
カード名に[豚]が含まれる自軍ユニットを1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、敵軍ユニットを1体選び[セメタリー]へ送る。

Op:Ga SP0 スタートスキル
カード名に[豚]が含まれる自軍ユニットをこのターンの間[AGI+2]する。

種の主 SP0 ソウルスキル
カード名に[豚]が含まれる[クローズ]の自軍ユニットを[復活]する。カード名に[豚]が含まれる自軍ユニットを[HP完全回復]する。

~批評~
またずいぶん滅茶苦茶なカードがw
豚生け贄で無慈悲をぶっ放すという物凄い傍若無人な王様です
今後は豚ファイルとか出るようになるんでしょうなぁ……
速度が上がった豚の軍団で殴りまくり、デカいユニットが出てきたらセメタリー送り!
豚ユニットはイクサーアタックが出来ないので、ファイルとして成立するのかは別問題ですが……戦いたくねぇ(-_-;)

-----------------------------------------------------------------------
巨大豚


巨大豚-EX EX
LV:02 LP:02 HP:50 AT:20 DF:00 AGI:02 RNG:01

食う事のみ SP0 オートスキル
[RNG内]の敵軍ユニットをランダムで1体選び[HP-AT]する。自分を[アクション終了]する。

知能無き群れ SP0 ソウルスキル
すべての敵軍ユニットを[ダメージ:60÷敵軍ユニット数]する。

~批評~
豚初のLV2ユニットです
グレバドスと一緒に豚ファイルに組み込めということなんでしょうが……
ユニットとしての性能は微妙なところで、生け贄にする以外には大して役に立ちそうにも無いです
普通のファイルではまず活躍する事はないでしょう

-----------------------------------------------------------------------
狩人『ローザ』


狩人『ローザ』 EX
LV:03 LP:01 HP:40 AT:30 DF:00 AGI:04 RNG:01

護るために SP3 アクションスキル
すべてのユニットを[HP-30]する。

敵は賞金首 SP1 アクションスキル
[ネームド]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。

魔道狩人 SP0 ソウルスキル
[RNG=0]の敵軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。

~批評~
ネームドのみを的確に狙えるという地味ながら強力なカード
普通ならこのような停止スキルは精霊に阻まれる事が多いのですが、ターゲットがネームドのみなので、その壁をすりぬけて確実にヒットさせることが出来ます
全体攻撃スキルも持っていますが、こちらはオマケ程度と考えていいでしょう

-----------------------------------------------------------------------
魔法王国の魔弓兵


魔法王国の魔弓兵-EX EX
LV:03 LP:01 HP:30 AT:30 DF:00 AGI:02 RNG:04

三連射の陣 SP3 アクションスキル
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:AT]する。

魔弓術「四命矢」 SP0 ソウルスキル
[エリア:2-4-6-8]に居る敵軍ユニットを[ダメージ:40]する。

~批評~
トリプルアタックの効果を持つ強力なスキルを持っていますが、速度が低いのが残念なところ
それより注目すべき点はSSです
一定範囲を攻撃するSSは「シェルビー」も持っていましたが、過去の黒全盛期に「大怨念」のカードが流行ったため、まともにヒットすることがほとんど無くなっていました
多分今の環境だとこちらのSSの方が間違いなくヒットするかと~

-----------------------------------------------------------------------

毎回の事ながら参考になるのかならないのかサッパリな批評だなぁ……
まぁいいや(´-ω-`)

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■こんなところで運を使い果たす気か?
2007/05/24 Thuアルテイル
前回からのの戦績
0勝0敗0分け
総戦績
勝ち:105 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------
こんばんわ 明日のEXは「ローザは確定かな~?」と青ファイル新しく作る前提で、内容の発表もされてないのに決めつつある白です
今日ちょっとした運試しでもしてみようかと、久々に小型課金してみました
グランは500G ではレッツくじ!

ガチャリ!

黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)


ぉ 二枚目だ♪
先行き良さそうだな~


ガチャリ!

魂の代行者『アムニス』


やった!優良LP3SSゲット!!
持ってなかったんだよね~ 今回は大漁だネ♪(〃^∇^)ノ


ガチャリ!

黒猫『フェルアン』(ザ・ファントムディ)


(゚д゚ )……
(-ω-`)三枚目かぁ


これでものべーさんを鬱に出来るな♪






……と、500Gじゃありえないような引きを発揮しましたw
☆3カードは大量に出ていちいち覚えてないので割愛(´-ω-`)
今回はこのへんで~

-----------------------------------------------------------------------
ワンクリック♪

是非ワンクリックお願いします~
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■「待ち」は嫌いって良い方に取ると「行動が早い」って事だよね?(違
2007/05/23 Wedアルテイル
前回からのの戦績
1勝0敗0分け
総戦績
勝ち:105 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------
こんばんわ 咳き込んだら口から赤い液体が大量に噴き出して大慌てした白です
……ま、直前に飲んだトマトジュースが逆流してきただけだったんですが(´-ω-`)
さて、今日は結構前に環境が変わって以来全く使用していない元メインでも曝したいと思います~

元メインファイルVer1


回し方は……ともかく初めにリドレーアと上級剣士で敵ユニットを削りまくって、ある程度能力が上昇したリドレーアをマキシSSで壁にして後半を乗り切るって感じです
フィスターア登場以降全く勝てなくなったので使うの止めたんですけどネ……

まぁ白と戦った事がある人は大体わかるでしょう
待ちの戦法は苦手なのデス
どの色のファイルを作っても「高威力・高速度」を前頭にファイル構成を考えてしまうようです
今はそれでなんとかなるかもしれないけど……いずれまた環境が変わって、戦略が全く通用しなくなる日も来るんでしょうなぁ
ちょっと反省して、待ちファイルの作成でもやってみようか……

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■HAHAHA!ずっとお前のターン!!orz
2007/05/20 Sunアルテイル
前回からのの戦績
0勝0敗0分け
総戦績
勝ち:104 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------

ものべーさん しぇらさん>フォルでの連勝は厳しいですねぇ 特に今みたいに強いファイルが確定してると、コピーファイルが大量に出回りますから……
ま 逆に言うと対策ファイル作ると連勝出来るんでしょうけどねぇ

てなわけでこんばんわ
グリモアペインは着せ替えフェルアン以外は認めない白です
ヴォル・アグニにされると腹立つけど着せ替えフェルアンだと許せるくらい重症(ーー;)

さて、結構突拍子の無い話なんですが

LV99の勇者に瞬殺されるザコキャラの気持ち
考えた事ありますか?
ラヴァートヒーローズのβ版テスト当選してたんですが……

総戦跡
30戦7勝ち23敗0分 勝率23%

最終的なRPはなんと1381
どうも白にはこのゲームは向いていないようで
もう最初から最後までグダグダでしたorz
実装されても普通のアルテイルの方頑張る事にしますわ(´-ω-`)

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■厄日ならぬ厄週ってあるものなのかねぇ?
2007/05/18 Friアルテイル
前回からのの戦績
3勝2敗0分け
総戦績
勝ち:104 負け:90 引き分け:0 勝率:54%
-----------------------------------------------------------------------

猫さん>確かにブルジョワには夢が詰まってますねぇ
低額課金者の夢は高額課金者のソレとは重みが違いますよ ふふ…(謎

てなわけで中間考査が終わって復帰しました~
ま 現実は中間考査が始まるまでチャットルームに出没していたわけで(マテ
実は5日間しか空けてないのですよ
リアルではその五日間がグダグダだったんですがね(´-ω-`)
風邪をうつされたらしくせき・頭痛・鼻水の素敵コンボが開始(しかもまだ続いてる)
四日目には熱まで出る始末

……なら休め?休まん!
五日間空けている間のブランクを取り戻さねばっ!

てなわけで普通ならフリーで感を戻すんでしょうが、ネタ的にもやはりフォルに突撃(ヲイ























LVUP新記録!

ちなみに新記録ってのはフォルでの最高連勝数です~
それが三連勝だなんて言えねぇ……

てなわけで今回はこんなもんで~
次回はもうちょっとネタ引っ張ってきます (-_-;)

-----------------------------------------------------------------------
ワンクリック♪

是非ワンクリックお願いします~
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■扱いが難しいのはカードの所為か白の腕前の所為か
2007/05/09 Wedアルテイル
前回からのの戦績
0勝0敗0分け
総戦績
勝ち:101 負け:88 引き分け:0 勝率:53%
-----------------------------------------------------------------------
ぇ~ 以前ものべーさんと「回るカティラファイルを作る」って約束をしていたので、今回のブルジョワ祭りを利用して作ってみました
てなわけでどうぞ!

カティラファイル……回らねぇorz


カティラの弱点であるCSを獣化病と大リティルで無理矢理補ってしまおうというとんでもなく無謀なファイル
相手が小型や中型ならまだしも、大型ならまったく回らないというダメっぷり
やっぱ無理っすorz
てなわけでゴメンね ものべーさん(´;ω;`)

今回はこの辺で~
バイバイキ~ン(マテコラ

-----------------------------------------------------------------------
ワンクリック♪

是非ワンクリックお願いします~
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■GW空けて……あ 宿題全部終わってない(ぇ
2007/05/06 Sunアルテイル
前回からのの戦績
3勝2敗0分け
総戦績
勝ち:101 負け:88 引き分け:0 勝率:53%
-----------------------------------------------------------------------
やっとのことで勝ち数が100を突破しました
フォルラートに行ってからは全然勝てなかったのですが、太陽王国ファイルを回すようになってからはボチボチ勝てるようになってきました
まだまだ改良の余地があるので、いずれはフィスターアメインなファイルにも勝てるようにしようかと

……フィスターア以外には勝率80%なんですけどね(´-ω-`)

さて 白虎黒龍館の二号館にギルドフラッグが付きました~


『白虎黒龍館~「黒龍奉る社」』ギルドフラッグ



小さくて見難い?拡大すると物凄く荒いんです ペイントツールで書いたので^^;
改めて見ると出てくるのは反省点ばかりで、『しぇらさんに頼んで書いてもらったほうが良かったんじゃ……』なんて考えが頭をよぎりましたorz

……ま、まぁ気を取り直して(´-ω-`)
以降もちょっとはこんな感じでもいいからギルドに貢献していきたいな~と
頑張ります!(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------------
ワンクリック♪

是非ワンクリックお願いします~
トラックバック(0)+ +コメント(3)
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
