オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
6月26日ステータス変更ゴウエン考察
2008/06/29 Sunトラックバック(0)コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■6月26日ステータス変更ゴウエン考察
2008/06/29 SunAL:ゴウエン考察
バトラが来たよ♪
新たな僕を引き連れて、襲来してきたよ♪
でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!( ゚д゚)o彡°

……自室からログインでも出来ない限り狙えませんって
今まで同様見に回ります

変更カード一覧

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう





~ベーシック~
一閃の剣豪『雷光』 B
まさかの出世
スキルが色々使いやすくなり、赤中型~大型ファイルの投入圏内に


制圧の重装歩兵 D
デメリットだったテキストスキルが削除
それでもまだ山育ちの獣狩り等の優秀LV2ユニットには及ばない


熊殺の斧戦士 C
ヒーリングを習得した上にランクアップまで追加
少し使いやすくなったか


~竜皇帝の復活~

火竜 D
オープンスキルが追加
多少威力の落ちたアルィンドと見て良いのだろうか……
レアリティは比較的低めなので初心者でも手に入れやすいフィニッシャー
元々ユニットとして見ることが無かったカードなので、今後の活躍に期待


地竜 D
返却が効かなくなりました
大型ユニットを返却されたときは色々キツいので(精神的にも勝敗的にも)、この追加は嬉しい
……でもやっぱり性能が微妙なせいか火竜同様使われてるの見たこと無いですけど


火山の巨人 D
ATが上昇した変わりに止まれなくなりました
とりあえず殴りまくる分には問題ないでしょう 多分
ただコレも上記の竜二体同様使われてるのを(以下略


力任せの格闘家 C
『名は体を表す』って言葉を見事に再現
格闘家ファイルで炎の拳とツートップを張りそうデス


飲み込む巨大蜥蜴 C
最大HPが昔の状態に戻りました
ただ今のインフレ環境だと80あってもヒーリングが発動する前に沈められかねないので微妙なところですが
アクションスキルのダメージもやや上昇していますが、こちらは元々オマケみたいな物


~神罰の代行者~

火焔の代行者『プラーミア』 B+
他の代行者と同じ
でも影響力上昇が生きてるのでまだ現役


雇われ鎧兵 C
ランクアップの必要影響力が現象
動き出せばやってくれる子なんですよ 動き出せば……


~聖域の魔獣~

貫手『ダイアソア』 C
さらに最大HPが上昇
格闘家ファイルに居場所を見出せるか?
とりあえず『本気を……』削除には笑わせていただきました
まぁ低速統一の邪魔にならないので問題は無いのですが


大地装甲の剣士 D
アクションスキルの効力が結構大きそうですが、如何せんカードタイプ的に強化しにくいのが玉に傷
シールド大会では大暴れしそうですが


炎の巨石兵 D
クローズスキルがノーコストに!
……だからどうした(ぁ


~戦いの果てに~

魔獣王『リヴェイラ』 B
ベロスがスタートスキルに変更されたため、恩恵を受けられるユニットが増えました
それに伴い開放を発動するメリットも上昇
以前は開放すると他のスキルが空気になってましたから


~戦いの序曲~

狩人『カサンドラ』 B
ランクアップ追加が地味に効果大
AGI3とAGI4じゃずいぶん違います
アーカンもコストダウンされ、リビングデッドキラーとして不動の地位を手に入れました


栄光なる魔術を使う妖精族 C
オープンスキルの追加により、攻撃の手を少しし早めることが出来るように
相変わらず妖精ファイルには必須


~大罪の聖騎士~

妖精族の暗殺者 D
速度が上がったりスキルが色々変更されたりと結構変わってます
それでも妖精ファイルに入れるスペースは無いでしょうが


妖精族の重剣士 C
オープンダメージが追加
とにかくこの子は中型ユニットが嫌いなようです


妖精族の治癒術士 E
……OK お前の名前を再確認しよう
『治癒術士』で間違い無いよな?


~混沌の使者~

疾走する妖精族 C
栄光なる魔術を使う妖精族同様オープンスキルが追加
ただ栄光なる(ryほどオープンスキルの恩恵は大きくない気がしますが
コレもやはり妖精ファイルなら必須カードと言えるでしょう


炎の蛇 D
コストが減少
……でもやっぱりコイツが上手く決まるような状況って普通に押し負けてる気がするんですが





~総評~
妖精族推奨?
とりあえず下方修正が全然無かったのがなんだか気になりますが
そういえば誰かが『今のローティアとゴウエンは優遇されてる』って言ってた気がするなぁ……
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
