オンラインカードゲーム「アルテイル」で活動している白の聖皇のブログです
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
LHリフェス5弾&修正考察
2008/04/25 Friトラックバック(0)コメント(0)
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LHリフェス5弾&修正考察
2008/04/25 FriLH:リフェス考察
修正考察したとこだけどとりあえず連打してみる

建て前:早く終わらせて小説書かないとね
本音:暇でしょうがないんだ!(皆宿題とかで忙しくて麻雀するほど面子集まらないし

ってなわけで行ってみましょうか?

●LH5弾『戦いの果てに』特設ページ
○LH5弾『戦いの果てに』カードリスト
●LH変更カード一覧

評価
A…壊れクラス
B…壊れでは無いが強い
C…強さは普通 よく見かけるようになるかも
D…ちょっと使いにくい?
E…修正を待ちましょう



【新カード】
~戦いの果てに~

二番目の竜騎士『リサース』 C
軽くなったヴァッサーって感じでしょうか?
ヴァッサーとは違いHPが上昇しないため凡庸性は少し低そうですが、デカいの相手でなければこれで十分
AGI4と早めなので、通常のぶつかり合いならよほどの事が無い限りは負けないでしょう



聖域の騎士『サージス』 E
必ず引き分けになるため、相手に勝利・敗北時スキルを発動させない!
リビング系ユニットもそのまま墓地へ送っちゃう、素敵♪

でも後攻持ちな上に普通に殴り殺されるから意味が無い
ってか重いよあんた!



騎士隊長『リドレーア』 D
勝利エリアに送ったカードによって物凄い力を発揮しますが、グリモアとか送っちゃったときのガックリ感は結構凄そう
ってか能力上昇しなきゃLV2のユニットとかにも負けます(`・ω・`)
とりあえずAGI3以上の小型ユニットで固めたファイルでも組めばなんとかなるんじゃないですか?(投げ槍



太陽の従者『サフィリア』 C
使い勝手はリドレーアと似た感じ?
ただこちらは勝利エリアに送ったカードが太陽王国ならいくらでも能力がUPし続けるので、太陽王国固めで作るのには良いかも
神殿騎士とかね
ドロー!モンスターカード!!(撲殺



聖域の鍵 B
大幅なHP上昇が見込めます
今回は山札から直接カードを持ってくるカードが増えたため、墓地から回収できる効果が地味に大きそう
ALでは空気だったこのカードにもやっと日が当たるのか?



神殿騎士団0番隊 D
……えっと
なんか他の神殿騎士の方々と比べるとずいぶん効果もステータスも地味なんですが?
スキル付け忘れとかじゃないよね コレ



神殿騎士団1番隊 C
HP強化をした後また戻ってくる子
LV3として平均値のステータスを持っている上に勝っている限りは何度も出すことが出来るので、ユニットを切らさず戦えます
でも出すたびに山札を一枚消費するため、ライブラリアウトとかと当たると終わりそう



神殿騎士団2番隊 D
1番隊と同じ感じ
ただこちらは勝利エリアでSPを増やすため、1番隊より効果は大きそうです
まぁ……ステがステなんでどうやって勝たせるかが問題ですが?



神殿騎士団3番隊 D
他の神殿騎士とまぁ同じ感じ
ただこちらは20ダメージのみな上に回収も出来ないため、余計微妙なような……



奇襲 B
魂削りの女剣士の後に出せってことですね!
とりあえずオープンで40はデカいよね
基礎ステでAT40以上のユニットなんてそうそう居ないでしょうから、ほぼ間違いなく直撃させられます
……しかしいくら勝利エリア限定とはいえ他のダメージグリモアの立場無くないですか?



太陽王国の上級神官 D
こいつの名前を『太陽王国の上級禿』って素で書こうとしてた自分にビックリ
上(禿)様は黒と青が大嫌いだそうです
黒の敗北といえば……そうだね 魔法少女だね!(ぁ
昔何かあったんだろうかとか奇妙な妄想が発展していきます
正直そんな使えるカードじゃないです
コイツ入れるくらいなら別のもの入れましょう



太陽王国の上級剣士 C
重くなった紫カー君!
勝利・敗北エリア墓地行きは結構意表を突けて強いデス
GETSP6の状態でAT上昇が発動すれば、AT60で優勢リフェス以外でも普通に戦えるようになります
殴る前に殴り殺されないかが心配ですけどね



天馬に乗る騎士 D
天馬のステ変によって互換カードとなったため、どちらを出しても同じステータスを得られるように!
……あの~ 結局どっち出しても空気なんですが



神殿の格闘家 E
優勢リフェスでGETSP6ならHP50までのユニットを撃破可能!
……はいは~い 他のカード使いましょうぜ(・ω・`)



あふれ出す魂
SP補充と墓地回収を同時に行える、「妖精の踊り」の逆存在のようなカード
戻せるカードは選べるため、山札が少なくなってきたあたりで血聖母『ヴェルベット』あたりを戻すと良いかも



【ステータス変更カード】
~ベーシック~

解呪
HP上昇効果が追加
強化カードとして視野に入れてみるのも良いかもしれない



~神罰の代行者~

星竜
勝利時にカードをドロー出来なくなりました
でもやっぱりまだ強いよね



天馬
騎士と一緒
空気空気~







~総評~
何だか微妙な感じに……
でもALの方みたいにブラックバス並みに環境崩す奴が居なくて良かったんだよね きっと!

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

白の聖皇

Author:白の聖皇
トレジャーバトルとチャット大好きなアルテイラー
現在は一時的にギルド『ぺたぺた屋』に加入中
最近は寮のサーバーの問題でアルテイルにログイン出来ないため、更新は小説やイラストがメインになりつつ……
時々友人の家からこっそりログインしてたりしますが
プロフ画像はしぇらさん作
なかなかいい感じデス

最近の記事
最近のコメント
リンク集
リンク集へ

カテゴリー
聖皇珍道中ミニ劇場
アルテイル小説
イラスト・加工展示室
伝える事
このブログは相互大歓迎です
お気軽にコメントにお書きください

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
聖皇珍道中バナー
聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~ バナー

バナーはこちらをどうぞ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
管理者ページへ

 
 
 
 
 
 
